当事務所では、アジアンネットワークが主宰する中国語会話教室を行なっています。

教室の趣旨は、日本人の方たちに少しでも中国人や中国語を身近に感じて頂き、中国のことを理解して頂くことです。
どんな国にもそれなりの問題があります。もちろん、中国も例外ではありません。しかし、中国大陸の広大さを思い浮かべるとき、中国という国のある側面だけを見て一律に評価することはとても難しいと思います。

確かなことは、私たちの隣りの国であること、私たち日本人と同じような顔をしていること、歴史的にも日本と関係が深いこと、そして、日本人の13倍もの人口を抱えていることです。

レッスンは、文法よりも中国語の発音とヒアリングに慣れることが中心です。教室は、数名で個人レッスンに近いものなので、アットホームな雰囲気で進行します。

講師は、すてきな28歳の中国人女性の講師です。

開講日は、毎週月曜日と木曜日と日曜日の夜に行なっています。他の曜日は、ご相談してください。

授業料は、月謝制で7,000円 / 月 ( 中・上級者8,000円 )です。その他に、入会金が初回のみ10,000円です。

場所は、北区北7条西5丁目6番1 ストーク札幌305号(札幌駅から徒歩3分)です。


こんな方は、ぜひ一度お気軽に見学に来てください。

・中国語を初めて勉強する方で、大きな教室ではついて行けるか不安な方
・中国語を勉強したいが、仕事が忙しくて通えるかどうか不安な方
・かつて中国語を勉強して何らかの事情で挫折したことがある方
・友人や恋人が中国人で自分も中国語を覚えたい方、もちろん、中国人と国際結婚したい方もどうぞ


お問い合わせ先  TEL 011-757-1610  E-mail natuclub@lapis.plala.or.jp