Archives

You are currently viewing archive for 25 June 2010

情報を記憶しておく:

70年01月01日

離婚

こんにちは。。(国際結婚です)夫が脳梗塞で倒れたとき私はもうすでに妊娠二ヶ月で無職でした。現在は夫と二歳の子供と生活保護受けています。いちいち細かいことでも夫との喧嘩で本当に疲れます。「病気だからもっと理解してあげなきゃ」といつも頭の中に入れたつもりなんですが、なかなかさけられないときがほとんどです。わがままを聞いてくれないと“バカ”“使えないヤツだ”“お前なんかいらないから早く自分の国に帰れ”と平気で言ったり、私の気持ちも理解しようとしない夫の態度で凄く傷付いてるけど我慢してます。これだけ私の存在は夫にとって無意味なら、辛い人生我慢することはないと思って何度も自殺しようと考えてたのです。私は私で自分なりに頑張って出来ることやってるんですがそれでも夫が不満で最近“もう離婚しよう、一緒にいてもしょうがないんだから”とよく言ってきます。やっぱりもうこれ以上彼のこと面倒見切れないと思って私も諦めます。
周りにあまりこんな話し聞いてくれる人がいなくて、ここでごちゃごちゃ言ってて本当にごめんなさい。
ここで質問させていただきます。
夫と離婚して、私が子供を引き取ったら、子供のみょうじがどうなりますか?
夫のお母様も体が不自由なためお兄さんとお姉さんが面倒みています。離婚したら、彼一人では生活出来ないと思いますので心配です。体が不自由のある人が誰も面倒みてくれる人がいない場合は行く所あるんでしょうか?
日本に来てもう三年半で来年の11月にビザが切れます。離婚したら、残りの滞在期間はそのままですか?
もし出来れば、子供は日本で育てたいと思います。日本にいられる方法があるのでしょうか?

私の日本語は間違いだらけかもしれないので本当にすみません。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m
Posted by: NucBBUser
Pass:

情報を記憶しておく:
返信

70年01月01日

離婚

国際結婚です。夫が脳梗塞で倒れたとき私はもうすでに妊娠二ヶ月で無職でした。現在は夫と二歳の子供と生活保護受けています。いちいち細かいことでも夫との喧嘩で本当に疲れます。「病気だからもっと理解してあげなきゃ」といつも頭の中に入れたつもりなんですが、なかなかさけられないときがほとんどです。わがままを聞いてくれないと“バカ”“使えないヤツだ”“お前なんかいらないから早く自分の国に帰れ”と平気で言ったり、私の気持ちも理解しようとしない夫の態度で凄く傷付いてるけど我慢してます。これだけ私の存在は夫にとって無意味なら、辛い人生我慢することはないと思って何度も自殺しようと考えてたのです。私は私で自分なりに頑張って出来ることやってるんですがそれでも夫が不満で最近“もう離婚しよう、一緒にいてもしょうがないんだから”とよく言ってきます。やっぱりもうこれ以上彼のこと面倒見切れないと思って私も諦めます。
周りにあまりこんな話し聞いてくれる人がいなくて、ここでごちゃごちゃ言ってて本当にごめんなさい。
ここで質問させていただきます。
夫と離婚して、私が子供を引き取ったら、子供のみょうじがどうなりますか?
夫のお母様も体が不自由なためお兄さんとお姉さんが面倒みています。離婚したら、彼一人では生活出来ないと思いますので心配です。体が不自由のある人が誰も面倒みてくれる人がいない場合は行く所あるんでしょうか?
日本に来てもう三年半で来年の11月にビザが切れます。離婚したら、残りの滞在期間はそのままですか?
もし出来れば、子供は日本で育てたいと思います。日本にいられる方法があるのでしょうか?

私の日本語は間違いだらけかもしれないので本当にすみません。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m
Posted by: NucBBUser
Pass:

情報を記憶しておく:
返信