世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は11日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田)が世界初挑戦の同級14位、亀田大毅(協栄)を3―0の判定で下し、今年7月に獲得したタイトルの初防衛に成功した。

亀田大毅選手の反則行為などが話題となり、1週間以上が過ぎました。

それでもまだ話題になっています。FP的にボクシングと絡むところはないのですが、内藤大助選手のトランクスにスポンサー名で出た『保険見直し本舗』が注目されているようです。

『保険見直し本舗』は複数の保険会社の商品を扱う保険代理店のようです。

ネーミングもあって、保険見直しに関心がある方が問い合わせをしているようですね。

私が主に活動している仙台に同店舗は無いので、どのような保険見直しを提案しているのかはわかりません。

ただ、仙台で営業している同種の保険見直しの会社の見直しは???という保険見直しをしていらっしゃるというのが私の感想です。

保険見直し会社に相談に行ったが、どうもおかしいということで私のところ相談にいらっしゃる方が大変に多いのです。

そこで、保険見直し会社の見直し案を私が見るとビックリします。

『本当に相談者のことを考えての見直し案なのか?』


という見直しなのです。


具体的にどのような保険見直しなのかは次回以降でご説明いたします。