凶器はとんかち“リフォーム殺人”で息子逮捕
 大阪府警西成署は18日、殺人容疑で大阪市西成区、無職今里孝一容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、今里容疑者は17日未明、自宅1階寝室のベッドで寝ていた父親の無職村上達美さん(80)の頭を金づちで数回殴り、殺害した疑い。

 自宅の改装をめぐり、村上さんが選んだ業者の見積もりが高いなどと口論になったという。「これまでにも父親に疎まれていた。悪いことをしてしまった」と供述している。

 今里容疑者が18日午前5時ごろ、友人(44)に「父親を殺した」と連絡、友人が西成署に届け発覚した。今里容疑者は村上さんと2人暮らし。

[ 2008年07月18日 スポーツニッポン

////////////////////////////////////////

リフォーム殺人という見出しはどうかとは思いますが、自宅のリフォーム業者が少しは絡んだ動機による殺人事件。しかも親子で。

どういったいきさつかまでは書いてありませんが、リフォーム業者がちゃんと息子さんとも話しをしてくれていれば・・・・。80歳の方との話だけで事をすすめてよいものなのか。

やっぱり顧問FP制度の導入をすすめて欲しいです。