以前、書きましたがインチキ業者の原油先物取引に手を出して、投資金額がゼロになって頭がおかしくなり、高校生の息子さんから依頼を無事解決に導きました。

あのときも、私の一瞬の判断が大きくその後を左右しました。

状況からすぐに対応が必要と緊急性が低い予定をキャンセル、家族との予定もキャンセルをして東京に向かいました。

インチキ業者の実態を調査し、弁護士へ相談。

弁護士に正式依頼する前に、相談者が怒りに任せてインチキ業者に弁護士に相談していることを伝えてしまい、

インチキ業者が示談書を書いてくれと。(わずか数十万円の支払いで、一切この件については請求しないと)

これにもすばやく対応。

正式に弁護士に依頼し、ほぼ投資金額の全額を回収することに。

さらに、そのときはまだ原油価格は上昇傾向が続いていましたのでインチキ業者も払えましたが、今は下落に転じたため、資金繰りが悪化し、いつ夜逃げするかもわからない状況。

家族や、他の予定の相手には申し訳なかったですが、その一瞬の判断で一つの家族が崩壊するのを食い止めました。

私の中の優先順位は数多くの家庭が幸せに生涯をすごすこと。そのためには家族などから多少悪者扱いされても良しとしています。

家族以外からの多くの家庭から感謝され、数百万円も得をしてもらっていることがなによりです。