先日の倒産間際の建設会社に依頼して、2ヶ月過ぎても完成しない方の相談の続きです。

お盆前に弁護士に一緒に相談に行く前に法務局と県庁に行ってその業者について調べました。

※通常有料なのですが、気の毒なのでサービスしました。

その結果は、もし契約前に私に相談にいらしていたら絶対に契約を辞めなさいと、強硬にアドバイスしたであろう状態でした。

その方もその事実を知って愕然としていました。

5年くらい前から何社も比較して検討して決めた1社でしたが、第三者のプロから見たら絶対に契約してはいけない業者でした。

「自分では、本当に色々調べたつもりだったのに・・・。
なんで、こういうことを行政やマイホーム業界はもっと教えてくれないのですか?」

と。お怒りになっていました。

そう、本当に正しい知識をもっとみなさんに知って欲しいと思います。

本当は消費生活センターとかがやって欲しいと思うのですが・・・・。