Archives

You are currently viewing archive for May 2010
昨日の5月28日、首相官邸に行ってきました。

。。。。。と言ってもただの社会勉強です。首相や閣僚と懇談なんてことも出馬要請などということもございません(笑)。

民主党も社民党とのことでそれどころではなかった時間でしたし。

よくテレビで首相が入ってくるところを私もとおりました。カメラがたくさん並んでいましたね。

選挙も近いですしあまり政治的な話はしませんが、私が開業5年経って多くの子育てママの家計状況や不安に思っていることをお会いした国会議員の方には強く話をしてまいりました。

国会議事堂やら民主党・自民党本部なども回りましたし著名な国会議員の方も遠目ではありましたが見ることができました。

歩いた歩数は1万歩を超えるよい運動にも。

ずいぶんとブログ更新ができておりませんでした。

ラジオなどのレギュラーや執筆といった本業以外に地域貢献ならびに本社移転のためのことが重なりご迷惑をおかけしております。

仙台で独立してまもなく丸5年が経ちます。5年を期にというわけではないのですが本社を移転いたします。

といっても今の相談センターから1キロも離れていませんが。

本社移転のためこれからしばらく相談センター内に荷物が置いてあったりしてご迷惑をおかけいたします。

移転自体は7月の後半ですが、実質7月後半からお盆明けまでは新規の相談者の受付を停止させていただきます(これまでにご相談にいらしている方はこの期間でも受付ます。)のでご相談希望の方はお早めにご予約ご相談ください。
大型連休真っ只中ですね。

色々なところにレジャーに行かれる方が多いことでしょう。

私も家族サービスで某レジャーランドへ行きました。

大混雑の中、受付のところに小さく

『○○会員様優待有り』

の表記。

この○○会員はかなりの数の方が会員になっていると思うのですが、並んで様子を見ている限りこの優待を受けている様子は無い。

私の番になり、迷わず○○会員の証明を提示。
するとそこで初めて優待の中身を知ることができました。

結果、入場料が1000円安くなりました。

優待の内容をわかりにくくしているレジャー施設の対応も気になりますが、多くのレジャー施設のお客様もせっかくの割引制度かしこく利用してみてはいかが?

本日は普段の何十万円もの節約に比べてかわいい内容の節約話でした。