毎日がっちりアカデミーの話で恐縮ですが、本日放送がありました。

大家族家を買う。

本日の放送は家の不用品を処分するという地味な内容でしたが、次週の予告が良い感じでした。

山形銀行へ行き住宅ローンが借りられるかという内容のようで、おそらく希望額が借りられないという事実を知るのでしょう。

※私はこのブログで予言してましたが。

それが原因かどうかはまだ定かではありませんが夫婦喧嘩になったという来週の予告。

この点は、いい番組です。番組的にはこうならないようにしましょうということで。
この夫婦を悪い見本とする形ですかね。(この夫婦には申し訳ないですがテレビなので面白くないといけませんので・・・。)

実際、ライフプラン・資金計画・住宅ローン計画を最初にしないでいきなり物件を見に行ってしまうとこのような家族関係崩壊するような事態に陥ります。

マイホームを家族の幸せのためのためには、絶対に最初に不動産屋とか住宅展示場とかに行かないで、FPに相談してからにしましょう。