10年くらい前の録画ビデオやニュースなどを見ておりましたら、

2015年には消費税22%!というようなニュースを録画しておりました。

当時は小泉純一郎首相。

格差社会に突っ走っていた頃ですね。その後安倍首相が継ぎましたが、突如辞任し辞任ドミノから政権交代となっていきました。

安倍首相がそのまま首相で、ずっと政権が続いていたとしたら今年2015年には消費税が22%になっていたのだろうか・・・。

国の借金はどうなっていたのか。格差社会はどうなっていたのか。

増税分がちゃんと子育て支援や介護などの福祉に回っていたのだろうか。

実際じ2014年に5%が8%に増えた分はどこへ行ったのか。

自己防衛のためのライフプランを皆さんは立てましょう。