北斗晶さんの乳ガンの告白がありました。

毎年乳ガン健診を受けていてもガンになってしまうことはありえると、改めて思いました。

回復され、元気な姿を見せていただけることを祈ります。

しかし、毎年乳ガン健診を受けていてもこのようなことになることを考えるとやはりガン保険は必須です。

ガン保険といっても様々な種類がありますが、初期ガン(上皮内ガン)でも対象になるガン保険を以前よりオススメしております。

ただ厄介なことに健康診断・乳ガン健診を受けてなんらかの異常を指摘されるとガン保険に加入することが難しくなることが非常に多いです。

保険を販売することを目的とする代理店などは告知義務違反に誘導したりしますが、私は決してやりません。

ガン保険に加入したのに、告知義務違反で万が一のとき保障されないのではないかと不安でいるのでは保険に加入した意味がありません。

おかしな話ですが、下手にしっかり乳ガン健診を受ける前にガン保険には加入していないといけません。何か異常を指摘されたら入れないですから。

しかし、指摘が軽微であれば保険会社によってはガン保険に加入できることがありますので諦めるのは早いです。

そもそも告知に該当しないケース、指摘から数年経っても悪化していない場合は加入できるケースなどあります。