Archives

You are currently viewing archive for July 2007
昨日、女性・消費者が得する保険&共済講座が無事終了しました。

スタッフが急病で私一人で切り盛りしたので、参加者には多少ご不便をおかけしてしまいました。

講座の感想は上々でした。(保険営業レディらしき人は辛口感想でしたが。)

短い時間でなるべく多くのことを伝えようとしましたが、1時間ちょっとでは限界がありました。

あとは参加者にお配りしたオリジナル小冊子『本当は損する保険見直し』
をじっくり読んでいただければと思います。

講座で聞いた以上にいかにいまの保険見直しが保険会社の利益優先のものになっているか。

『保険料を安くしたくて相談にいったのに、今の倍以上の保険に加入させられてしまった。』

なんて相談はざらです。

生涯つきあえる保険を早く手に入れてください。2度と見直しをして損したくて済むように。
07年07月30日 | Category: General
Posted by: fplifewv
長期金利の上昇傾向が顕著になってきたためか、住宅ローンの借換相談が増えてきました。

相談の動機としては、マイホーム購入痔に○年固定金利型の住宅ローンに契約した方が、来月から金利が大幅に上がる通知が銀行から届いたのをみてビックリしてが多いようです。

住宅ローンは借換のメリットが出る方も多いですが、借換したくてもできない方も多くいます。

住宅を買う時に適当に住宅ローンを選ぶと、30年以上にわたってくるしむことになりますので、最初にきちんと検討してください。

07年07月13日 | Category: General
Posted by: fplifewv
お客さまからうれしい感想が。

『やっぱり経験をしている方は違いますね。普通のFPの方の何段階も上のコンサルティングでした。』

経験を積んでいるのが私の長所であることは色んな場面でお伝えしています。

金融商品販売、不動産業、保険代理店、税理士事務所、社労士事務所などFPとしてのあらゆる実務経験を積んできましたので、総合的にコンサルティングができます。

ここまで、広い分野の経験がある方※しかも30代前半で。はそういないです。

といっても、この方の感想はそこだけではなかったようです。

これから出産を迎える方でした。
出産・子育て・再就職などに不安がある方でした。
そのあたりを特に不安を解消するようにコンサルティングしました。

私は結婚していますし、2歳の娘がいます。出産経験(もちろん立ち会っただけですが)、子育ての経験は実行中です。

実際に経験しているから自信があるし、話に説得力もでてきます。

※独身のFPがダメというわけではありませんよ。

07年07月03日 | Category: General
Posted by: fplifewv