Archives

You are currently viewing archive for July 2013
13年07月26日

新婚家庭にこそFP

総合的FPとしての相談を受けていて、もっとも効果が高いのは新婚家庭。

新しい家計管理・将来の貯蓄計画・新居・マイホーム購入するかどうか・住宅ローンをどうするか・自動車保険や火災保険をどうするか、子どもはどうするか、保育園はどうするか、幼稚園はどうするか、共働きはいつからいくらくらいすることが必要か

もちろん生命保険をどうするか。

ひとつの窓口でトータル的なアドバイスが受けられるのが総合的FPの強み。

もちろん効果も絶大。

生命保険に関してはみなさん「目からウロコ。自分でいくら本やネットで調べてもこんな考え方はできない」と。

ただ、健康でないとそういう生命保険に加入することはできないし、年齢が高くなるとうまくライフプランに合致しないということも。

相談効果を最大限に活かせる新婚夫婦はぜひご相談を。
平成25年7月からの新番組

日本テレビ WOMAN

夫を不慮の事故で亡くしたシングルマザーが二人の幼い子どもと生きるドラマ。

私はドラマは最終話まで録画してから一気に観る(そうしないと続きが気になって仕方がないので)たちなので内容はまだよく知らないのですが。

リアルなシングルマザーの相談も受けている分かなり気になるドラマ。

お金(生命保険)だけで解決できることではないけれど、結婚→出産の歳には保険や今後のことも含めてきちんとしたFPに相談しておけば、万が一のときの大きな支えになると絶対に思います。