東京ディズニーランド(TDL)にまつわるエピソードを集めたとされる著書「最後のパレードディズニーランドで本当にあった心温まる話」(サンクチュアリ・パブリッシング)の盗用疑惑

 この盗用疑惑著者はあきらかに他から引用していたようですね。
 著作権の侵害は非常に問題です。

 ただ、今後の私の活動を少し考えさせられることでもあります。

 私は総合的ファイナンシャルプランナーとして活動し、既存の本にはかかれていない独自の手法で本当の意味で消費者のためにやっています。

 その内容をいずれ多くの方に知っていただきたく本を出したいと思っています。

 しかし、もしもその内容の一部が既存のFP関連本に似ていると問題になってしまうのではないかとの疑問も。

 また、私の独自の手法を誰かが真似して先に本を出されるとそちらに著作権が発生してしまうのではないかとも。

 忙しいとも言っていられませんが、そろそろ本格的に本を書くことを考えないといけません。