今日は別府市の山の手ライフガーデンの100円均一に

買い物に行こうと店の前まで着いたのですが、

財布を忘れてしまいました…。_| ̄|○

そんな中、今日の午前10:05〜10:48に

NHKさんの「ご近所の底力」という番組を拝見。

内容は「地球温暖化を防ぐ生活術」で

地球温暖化対策には二酸化炭素を減らすことが必要で、

普段の生活を見直すことでできることが

たくさんあることを知りました。

その中にあった車のアイドリングストップは、

同乗者がいるときは難しいような気もしますが、

ひとりのときは実践してみたいと思います。

よくバスが信号待ちでしていますよね!

これだけで燃費が向上して、二酸化炭素の削減にも

つながりますから地球にやさしくありたいです!

応援クリック、現在の順位はこちらです!