Archives

You are currently viewing archive for May 2015
20代夫婦のご相談を心待ちにしております。

10年前の当時20代夫婦ご相談者からの感謝のお言葉を頂戴しております。

健康だと思っていた奥様が、妊娠中に切迫早産のおそれがあって2ヶ月以上入院。

妊娠出産時に手厚い医療保険(共済)をご提案していたのでお金については不安が無かったとのこと。
※実際は入院しないで済むのに越したことはないのですが。

切迫早産の現状については講談社さんの週刊モーニングの「コウノドリ」というマンガで今取り上げられています。

その後の仕事復帰や保育園、更に子どもが小学校にあがる際のマイホーム購入アドバイスまで広くおこなえるのが総合的FPの特長です。

本やテキストによる知識ではなく、実際の経験に基づいているので、若い夫婦には必ず参考になるはずです。

アドバイスを受けたか受けないかで5年でどのくらいのメリットがあるか。

保険だけでも相談後30年間でわかりやすい分だけで100万円を超えるのはよくあります。
Posted by: fplifewv
若干FPの話とそれますが、先日5月10日に行われた

仙台国際ハーフマラソンに3年ぶりに参加し、無事完走いたしました。

震災後に市民ランナーも参加できる大会になって初めての大会で参加人数が少なくて追加募集に応募したのが始まりでした。

それが、いまでは募集開始2時間もしないで定員いっぱいに。

私もそのあとの抽選で当選して出走資格を得ました。

それほど長距離・持久走のトレーニングは積んでいませんのでしんどかったです。

走った後の爽快感のために、苦しい2時間30分がんばりました。
Posted by: fplifewv