Archives

You are currently viewing archive for May 2008
土曜は休日出勤しました。
3月決算法人の進行状況は5件完了、1件は署名押印待ち、3件仕掛り中という状況です。

3月決算法人の申告納付期限は6月2日ですが、余裕を考えると5月28日までにはすべて仕上げたいですね。理想としては1週間前に仕上げたいのですが、資料の到着が遅ければやむを得ないですからね。

今週の前半は集中して仕上げます。
08年05月26日 | Category: General
Posted by: kamiyama
08年05月17日

仙台 青葉まつり

今日も休日出勤しています。
3月決算法人の進行状況は3件完了、2件は署名押印待ち、2件仕掛り中、2件は資料待ちという状況です。資料が到着している分は順調に進んでいます。

青葉まつりのお囃子が聞こえてきています。(当事務所から会場までは4,5分の近さ)
今日明日(5月17,18日)は仙台青葉まつりです。

今から約350年前の1655年に始まったお祭りで、現在では仙台七夕まつり、SENDAI光のページェントとともに、仙台三大まつりのひとつに数えられています(定禅寺ストリートジャズフェスティバルを加え四大まつり、みちのくYOSAKOIまつりを加えて五大まつりと呼ぶこともある)

でも昭和60年に復活したお祭りであるため、今まで見に行ったことはありません。

幼い頃からのなじみの祭りではないため、なんとなく馴染んでいないんですよね。
08年05月17日 | Category: General
Posted by: kamiyama
 3月決算申告が多いため、休日出勤しています。
序盤に進めておかないと、後半のスケジュールが厳しくなり、お客様に迷惑がかかるからです。

1件完了、2件署名押印待ち、2件仕掛り中、4件は資料待ちという状況です。資料が到着している分は順調に進んでいます。来週が忙しくなりますね。

基本的には、仕事時間以外にもたくさんやりたいことがあるので、土日の休みはきっちりと休むようにしているのですが、確定申告期と5月はやむを得ずという感じです。
 まあ、かつての勤務時代に比べると、自分の判断でできるので、休日出勤も気楽だし、楽しいですね!?。
08年05月11日 | Category: General
Posted by: kamiyama