Archives

You are currently viewing archive for February 2010
1月の下旬から、パートスタッフの募集を行っていました。
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

前々月12月の完全失業率が5.1%というご時世のためか、10件以上のご応募があり、
年齢制限が原則禁止のため、年齢は25歳から63歳まで、男性も4割ほどのご応募がありました。

簿財の二科目の科目合格の方や、気象予報士の資格をお持ちの方など優秀な方のご応募もありました。

忙しい時期であったため、履歴書等で、書類選考させていただき、面接する方は絞らせていただきました。

今回とても勉強になったのは、やはり、実際にお会いしないと人間性や人間的な良さは分からないということです。履歴書だけでは判断できないことがたくさんありました。






10年02月13日 | Category: General
Posted by: kamiyama
10年02月06日

税務支援のノルマ

昨日5日、仙台北税務署で税務支援してきました。まだ、2月の初旬ということであまり混雑はしていませんでした。
私はすべて年金受給者で、14件処理しましたが、3時半過ぎからはぱったりと客足が止まり、本来5時までの従事予定になっていましたが、ありがたいことに4時でお役御免となりました。

 本来、こういう税務支援のようなお仕事は、社会貢献ができるので好きなのですが、この時期はその分休日出勤になるので、キツイものがあります。当仙台北支部の税務支援のノルマは1.5日とのことですので、あと1日行けばノルマ達成です。
 
東京の中心部の税務署では、税務署員の数が多いため、税務支援が必要ない支部もあるとのこと。うらやましいですね。
10年02月06日 | Category: General
Posted by: kamiyama