Archives

You are currently viewing archive for June 2010
10年06月17日

子ども手当ゲット

通帳を記帳してみたら、
6/15 「コドモ.ジドウテアテ」52,000円の入金がありました。

13,000×2人分×2ヶ月分です。

大赤字の会社の社長に、大盤振る舞いしてもらったような感じで、
素直に喜べません。
10年06月17日 | Category: General
Posted by: kamiyama
10年06月11日

ため息

 4月決算は休業中の会社の申告1件のみのため、6月は割りと時間が取れます。
そこで、毎年6月は定期健康診断月間にしています。

 今日は、成人病予防協会で定期健康診断でした。
今年もメタボ予備群でしたが・・・数値は着実に成長していました。
そろそろ、真剣にメタボ対策を採らなければいけなくなりそうです。

検診の朝は、食事や水分も摂らないなんて、それだけで、具合悪くなってしまいます。
しかも、バリュームと下剤で、お腹の調子もイマイチです。
さらに、2日間はお酒も控えて下さいって・・・
さすがに、ため息がでます。


10年06月11日 | Category: General
Posted by: kamiyama
当事務所は大韓民国の仙台総領事館の北隣にあるため、
韓国に何か危険が予想されると、警察官が常駐して監視します。

その待機位置は、当ビルの細い道路をはさんだ青葉区役所の駐車場です。
そのため、当事務所も監視されているような気がしてきます。

先日、監視役の警察官に「何か有事ですか?」とたずねたのですが、
「上層部からの指示です」とのこと。

韓国海軍哨戒艦沈没事件による南北朝鮮の緊張状態のためと勝手に予想していますが・・・

当ビルも監視されているので、治安はかえって良いのですが、
なんか気になるんですよね。
10年06月07日 | Category: General
Posted by: kamiyama