Archives

You are currently viewing archive for January 2011
 今回の6月決算法人の税務調査では、
保守契約書に200円の印紙の貼付もれはありましたが、
現金管理や棚卸の単価について指導があっただけで、
申告是認となりました。

前回の(棚卸資産の過大計上)5月決算法人の税務調査に続いて、二回連続で
修正申告書を提出することなく、申告是認でした。

こういう税務調査ばかりであれば、(法人税の大家)山本守之先生のように、
調査の立会が楽しみになるかもしれませんね。

給与支払報告書や法定調書業務も、資料が未提出の1件を残して、
完了しました。

12月決算法人の申告を急いで、個人の確定申告の準備に切り替えようと思っています。
11年01月29日 | Category: General
Posted by: kamiyama
11年01月15日

税務調査前

最近、毎週土曜日は、出勤しています。

おかげさまで、昨日で、年末調整の関連業務で、納期特例分の源泉所得税の納付書の作成と0円納付書の電子申告等も完了いたしました。

今日は、法定調書合計表等の作成を粛々と進めました。
この事務的な作業は、気楽な休日出勤での結構好きな業務です。

来週は、6月決算の税務調査の立会が二日間入っています。
特に問題はない顧問先ですので、無事に完了することを祈っています。

11年01月15日 | Category: General
Posted by: kamiyama
新着ブログ5件
令和5年 年末の所感コロナ禍の年末の所感令和元年の御用納め平成最後の年末の所感御用納め
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
profile
新しいカテゴリ1
アーカイブ
前の月 次の月 月別アーカイブ
人気ブログ5件