Archives

You are currently viewing archive for March 2010
今年度の、最後の行事である掲題の協議会(研修会)が終了しました。
22年度の相談員計40名が一同に会し、神奈川県の建設業課副主幹を講師に約3時間の会議でした。。。

私の任期はあと一年ですので、本日提出されたご意見・ご要望を受け入れつつ、この相談コーナーがより意義のある制度であるよう、微力を注ぎたいと存じます。

参加者の皆さん・お疲れ様でした。

10年03月26日 | Category: General
Posted by: kotake
昨日、懇意にしているバンドマンから「曲をちょーだい!」と・オファーがありました。
私が過去、CM等の実績を残してきたのをご存知なのです。

提供する曲は過去の在庫の中ですが、実はとても自信のある曲があります。
夏の日差しに映える、さわやかなナンバーがあるので、それにしようかと。
(大滝詠一さんのような・・・)

それを、大勢の前で歌ってほしいと、月内には持ち込もうかと・・・楽しみですね!
10年03月24日 | Category: General
Posted by: kotake
正直、観るたび不安になるような番組でしたが、想定外に早く終了しましたね。。。

通常の行政書士の仕事があのドラマのように毎日繰り広げられている訳ではないので、
世間に誤解を与えてはいないのかと、業界の役員でもある自分は心配しておりました。
特に今年は行政書士制度60周年の節目でもあったからです。

途中、数回観るのを中断し、最終回を観ました。
まあ、終わり方としてはハッピー・エンドで良かったのかな?と・・・

ちなみに、当事務所ではドラマで出たような仕事は一切しておりません。念のため・・

最後に、この連休は図書館通いをしておりました。我ながら感心??

10年03月22日 | Category: General
Posted by: kotake
10年03月20日

久々の休み・・・

今日から3月の3連休です。
個人的には、本当に久々の休日です。

先週までは毎度曜日は来客がありましたし、日曜は有名予備校での1日講義がありました。今日からやっと休みが取れます。

しかし、休みが取れたといっても今朝は5時半に起きて読書・研究をしましたし、
これから早めのジョギング(5~6㌔)に行きますので、

一日中ゴロゴロとは行かないものです・・・また旅行に行きたいですね。

10年03月20日 | Category: General
Posted by: kotake
10年03月16日

今日は入管デー

本日は午前・午後と新規の国際業務(入管関係)のため、代々木と恵比寿を回りました。
1件目のお客様は、映画主人公等のフィギュア制作会社。2件目は英語の教材制作・販売会社です。国籍は前者がフランス・後者は米国人です。いずれもエリート。

ほぼ、2件とも受注できるかと存じますが、新規且つ有能な企業様・優秀な申請者本人との出会いは、とても刺激的で・かつ緊張感のあるものです。

またアジア系がかなり続いていたので、欧米系にも取り組んでゆきたいと存知ます!
10年03月16日 | Category: General
Posted by: kotake
年度末だから、止むを得ないのですが、この土日は休みがなかった・・・

土曜は、月曜の準備で出勤。今日は資格予備校にて5時間の講義・・・

いずれも、もちろん充実しておりましたが、東京から帰宅するなり「バタ!」

明日も、東京を2箇所回ります。そういえば、金曜はあきるの市に行ってましたっけ・・・
10年03月14日 | Category: General
Posted by: kotake