事務所名:三上法律事務所  
名前:三上宏明
住所:東京都新宿区新宿2丁目4−16
TEL:03-3359-0131
FAX:03-3359-0132
メール:mikamihiroaki@gol.com
ブログページ:http://www.shigyoblog.com/mikami/

士業種:弁護士

所属団体:第二弁護士会

経歴・実績:昭和18年 12月18日生まれ
        昭和40年 司法試験合格
昭和41年 中央大学卒業
昭和43年 司法研修所卒業・弁護士開         業、以来在野法曹一筋

趣味・マイブーム等:山歩き、パラグライダー、坐禅、
読書、美術鑑賞

得意分野:不動産・住宅、建築・請負、企業法務全般、債権管理回収、債務整理、相続・離婚、交通事故、人権問題等
消費者被害救済(商品先物取引・外国為替取引・金融商品取引等)

衆生にとって生きにくい世の中です。
しかしかつて生きやすい社会と時代があったわけでもなく、これからもそんな社会ができると言うめどもないとなれば、否でも応でもこの社会を生きていく覚悟を決め、そのための知恵と技術を身につけなくてはなりません。
法的な知恵と技術が社会生活上のシェルターともなり、救命具ともなっていることはご承知のとおりです。
昭和43年に弁護士を開業してから約40年間、社会と人間関係を洞察してきた私がその経験をふまえて困難と危機の前に立つあなたに多角度から助言と援助を提供します。特にリタイヤ世代の人にとっては社会環境の変化が大きくミスをされる方も少なくありません。
また若い世代にとって現代社会はあまりにも錯綜していて戸惑うことも多いと思います。
転ばぬ先の杖として適切な助言を、危機に遭遇してからは迅速な救助を、かかりつけ医と同様に身近な存在として、遠慮なくご相談下さい。