06年07月21日

新しい生活習慣

私が「成功の方程式」と呼ぶ4行詩
「心」が変われば、「行動」が変わる
「行動」が変われば、「習慣」が変わる
「習慣」が変われば、「人格」が変わる
「人格」が変われば、「天命」が変わる
があります。

何かを良くしようと思うとこの方程式のように、まず、「行動」に移して、それを「習慣」化することが大切であるが、これがなかなか難しいのです。

私は、減量作戦を展開していて、晩の食事で「ご飯」を抜く方法をとっています。もちろん、運動などもするのですが、効果的という意味で「ご飯」抜きを行なって、約1ヶ月が経って92kgが89kgまで減量できました。

ところが、先日、お客様と北新地で飲む機会があり、夕方7時頃から3店をほど「ハシゴ」しました。

行く店毎に食べ物が出るので、残さない主義なので全部食べました。飲むと食べるを繰り返したのです。

結果、すぐに1kg増加で90kgになってしまいました。

「習慣」化と言うが、一度、崩れるとそのまま元の木阿弥に戻るのが常だから、今、気を引き締めています。

何とか、9月までに85kgにしたいと思っています。

崩れないようにしたい。

06年07月21日 | Category: General
Posted by: nasablog
「会わずに売る」と書くと「エっ!」と思われることと思います。
しかし、私は、独立コンサルタントとして、このテーマを11年も追求して来ました。
約12年前に船井総研の客員経営コンサルタントという資格を得て、独立開業して有限会社エー・エム・アイを作りました。
AMIはフランス語で「仲間」を意味しますが、Advanced Management with Informationの頭文字から来ています。
「情報」という手段で先進的な経営を追求したのです。
NASAはNew Aggressive Sales Actionsの頭文字から来ています。意味は、果敢な営業活動の新しい手法という風な意味です。
平成7年7月に創業して、丸11年になりますが、ドンドン経験も積み重なって来ました。
これからは、この経験をさらに深めて、より大きな実績に繋げたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
06年07月20日 | Category: General
Posted by: nasablog
06年07月20日

プロフィール

事務所名:有限会社エー・エム・アイ  
名前:栩野 正喜
住所:大阪府阿倍野区天王寺町北1−847−411
TEL:06−6713−4161
FAX:06−6713−4162
メール:info@web-ami.com
ホームページ:http://www.web-ami.com
メール:info@web-ami.com

士業種:経営コンサルタント
所属団体:船井総研・客員経営コンサルタント(O−15)
経歴・実績:平成7年7月創業。
☆【バカと呼ばれる凡事徹底法と7つの法則】
☆【「会わずに売る」逆転のNASA戦略】
☆「Faxちらし・3段活用マーケティング」
☆「Let’sはぴe事業」(関西電力・オール電化)
☆「三位一体化JADプロジェクト」
趣味・マイブーム等:ゴルフ(HC15)、ドライブ(大阪〜東京往復も平気)
☆無料メルマガ【「愛語回天」花まる人生塾】執筆中。http://www.web-ami.com/aigo/mag.html
☆当社のライフワークである「会わずに売る」というノウハウの蓄積を行なっています。
その一部をブログで公開します。
06年07月20日 | Category: General
Posted by: nasablog
ページ移動 前へ 1,2, ... ,229,230 Page 230 of 230