こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

今日はクライアントに賃金規程を納品、予定より若干遅れましたが、
内容にはご満足頂けました。

ただ、実際に軌道に乗せるにはまだまだ時間がかかりそうです。
今回は業務を受託しませんでしたが、人事評価の仕組みが出来ていません。

人事評価により賃金、昇給、賞与を決めることになっていますが、
昔のままの人事評価表があるだけで、実際には使っていないとか。

当分の間は上司が働きぶりをみて点数をつけていくそうです。
将来的には人事評価の仕組みも取りいれて行きたいとか。
とりあえず一休みしてから、考えたいということ。

賃金規程ができても実際に運用する仕組みがなければ、あまり意味が
ありません。

早急に人事評価の仕組みを作りに取組むよう、働きかけていきたいと
思っています。もちろん、支援も惜しみません!



 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る