こんばんは、新潟中央社労士事務所、社会保険労務士「にいじま」です。


告知していましたとおり、昨日はセミナー「賞与の上手な払い方」を実施しました。

詳細はお話しできませんが、皆さん興味を持たれたのは「支給金額の決め方をガラス
張りにする」こと、評価と育成を兼ねた「チャレンジシート」の作成について。

どちらも実際に行うとなると大変ですが、やらなければならないこととして
認識して頂けたようです。

そして何社かは「これでいこう!」と考えて頂けたようです。
これは嬉しかったですね。


私は、セミナーにおいて特定のノウハウよりも「考え方」を伝えるようにしています。
そして「よし!これでいこう!」と行動を起こしてもらうように導く。
これをミッションと考えています。

そのような意味では今回のセミナーはうまくいったと思いました。


セミナーを開催しても、単なるコレクションの1つとして保管されるだけでは
意味がありません。

これからも、皆さまを進むべき方向に導くセミナーを開催したいと思います。


  もう1つの運営ブログです→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る

  メッセージ・お問い合わせはコチラ→ 新潟中央社労士事務所HP