社会保険労務士・賃金コンサルタントによる
無料相談会開催中(予約制)
詳細はコチラをクリック>>
社会保険労務士の無料相談



こんばんは、新潟中央社労士事務所、社会保険労務士「にいじま」です。

昨日告知したセミナー「会社にお金を残す裏技」ですが、
早くも席の半分以上が埋まりました。

あと13名様です。興味のある方はお早めにお申込み下さい。
(定員がありますので、取りあえずのお申込みはお控え下さい)

セミナーの詳細はコチラ>>セミナー「会社にお金を残す裏技」

----------------------------------------------

こんばんは、新潟中央社労士事務所、社会保険労務士「にいじま」です。


「当たり前が通用しなくなっている」

社長様がおっしゃっていました。


例えば身だしなみ。

普通に考えればビジネススタイルでピアスをするのはおかしいこと。
でも、これが普通だと言われてショックを受けたそうです。

また、仕事をはじめる5分前までに会社に来て準備をしておく。
これも「何で?」と聞かれたとか。

確かに、言われないとやらないという人もいるでしょう。
でも、やらないことが「普通」と言われたことにショックを受けたようですね。


時代の移り変わりとともに価値観も変わってきています。
社長様があたり前と思っていることでも、みんなが当たり前と思っているとは
限りません。

だからことルールが必要だと思います。
社長様の考えを反映したルールが。
その1つが就業規則です。

法律で決まっているからではなく、自分の考えを伝えるルールブックとして
就業規則作成を考えて欲しいですね。


  もう1つの運営ブログです→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る

  メッセージ・質問はコチラ→ 社会保険労務士「越後の虎」HP