Archives

You are currently viewing archive for March 2008
ホームページは今日も改良した。
私自身の文章はまだあるが、
一応訪れた人の疑問には
答えるハブ空港の役割にはなりうると思う。
他の先生や役所のサイトなどには
迷惑かもしれないが、
私は著作権を侵害したつもりはないので、
私より技量の上の人を紹介に過ぎない。
私のへたくそな、文章よりも
たいしたことのない表などより、
よほど、皆さんの方が優れているし
解りやすいから、私が、シャッポを抜いた゛のである。
あなたに負けました、参りましたと言うことです。
この先生は、一流である私はとてもかなわないと
認めたからこそ、リンクをかけたわけです。
むしろリンクを掛けられた人は一流と認められた
証となります。自信を持ってくださいね。
もちろん使用料金は、請求されても払えないので、
どうしても気に入らない人は、削除要請をしてください。
そこから発生した、フイは当然あなたのものです。
私は所詮、門番であり、皆さんを尊重したのです。
その点を誤解しないでもらいたい。
私より技量の上の人に、私は困った人の仕事を委ねます。
私はバカですので、賢い人にお任せします。
そのような姿勢で私はいます。
一切、紹介料金をもらうこともしません。
そのかわり、使用料金も払いません。
いえ、貧乏事務所には払えないのです。
08年03月31日 | Category: newcat1
Posted by: notenki
これから、先生方の断りもなしに、
リンクを掛けるかもしれません。
それは、著作権に関係あることかも
知れませんが、私としては
私より技量が上の先生方に
私のホームページを
訪れた人にも、
行けるようにしたいのです。
それは、私がいい子になろうとか
言うのとも違います。
名を上げようというのとも
違います。
それこそが、私のするべきこと
つまり、究極のサービス業の
実現です。
目的は顧客へのサービスであり、
先生方の宣伝にこそなれ、
私の儲かる話には
一切ならないと思います。
私のホームページから
来た顧客に指導願います。
当然、報酬が発生したら、
それは、そちらで取られて結構です。
私は一切関知しませんので、
私に報酬は払えませんから、
そちらでコンサルを依頼された場合、
その顧客にはサービスを
されてかまいません。
私がしょうとしていることは、
コンサル集団をつくり、それそ゛れ
の分野でのスペシャリストに
お任せすることなのです。
私の知恵は、たかが知れてます。
大事務所には従えることはしますが、
従えないものは、地方の先生方の
力を借り、合従連衡し、
中央の先生とも対抗しようと思います。
それが、私の進むべき道と信じます。
ノウハウを共有し、これからから
レベルの高い物をめざしましょう。
個人の利益より、顧客の利益です。
私の考えに理解される先生は
結集しましょう。










08年03月29日 | Category: newcat1
Posted by: notenki
障害厚生年金年金は
がんでももらえるらしい。
もうご存知の先生も多いかもしれない。
労務不能であるなら
請求は可能とのとこだ。
3級にならなくても
障害手当金は間違いない。
要は初診日の納付要件が
満たされているかどうからしい。
それはいまさらだろうが、
全体の3分の2か゛
納付済み+免除期間であること。
平成28年3月31日までは
初診日の2カ月前までの
滞納がないことである。
それで、重要なのは、
国民年金の納付要件が絡んでくる
ということだ。
厚生年金なら、免除はないだろう。
た゛から自営になったとき。
第3号被保険者になったとき
きちんと手続きしておくということ意味する。
よく、開業したとき、国民年金が
数ヶ月空く事がある。
そういう状況は極めて危険な
ことになるのだ。
もし払えないなら、
だめ元で免除申請をすること。
最悪、未納になってもいいから、
とりあえず入っておく。
そしてさかのぼって払えたら払う。
ただし、初診日での納付要件
ですので、後からさかのぼることは
できない。それは認めてもらえない。
それと、もうひとつある。
それは、ダメ元で障害になり、
障害年金がもらえなくても
最悪、国民年金に入っておく。
そういれば、別の障害年金
の可能性が出てくるのだ。
それが無理でも、
老齢や遺族に化ける
可能性がある。
先生方はそのように指導したり、
自らもそのように行動してくださいね。



08年03月02日 | Category: newcat1
Posted by: notenki