昨年末に、東京都港区白金にある居酒屋さん、このむ

に出かけた。このお店は、本格的手作り料理のお店で

ある。カルパッチョは、オリジナルソースで美味しく、又

料理の盛り付けも綺麗である。

ここの主人は、京都料理場で修行し、センスを磨くため

にニューヨークに出かけ料理店で働いたキャリアの持ち

主でもある。味のレベルの高い白金でも十分存在感の

あるお店でもある。

ここは居酒屋であるが、「うどん」の美味しいお店です。

ここで食べる、「カレーうどん」は蕎麦やで食べるカレー

うどんより美味しいと思う。カレーに「こく」があり、癖に

なる。追加で半ライスを頼み、「最後はどんぶりの中に

入れて食べる」のが、これまた美味しい食べ方である。
07年01月10日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
居酒屋さんに行くと、メニューにない料理が食べれる場

合があります。いわゆる、隠れメニューです。

隠れメニューとは、文字通りメニューにない料理です。

例えば、下北のお店では、「ラーメン」と「カレー」です。

カレーは、「砂肝入り」です。家では今までは食べませ

んでしたが、知ってからは「家でもたまに、食べます。」

皆さんの行くお店には、・・・?

どんな「隠れメニュー」がありますか?
07年01月09日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
私の事務所は、大田区大森にあります。

大田区で生まれ、住んで40数年。大森、蒲田、羽田地

区で一番だと思うお蕎麦やさんは?

東糀谷にある、「やぶ久」です。

目印は、産業道路沿いの「ユニクロ・糀谷店」の対面に

あります。いつも満席に近いので他のお客様からも支

持されています。

お蕎麦は2種類あり、お勧めは、「手打ち自家製せいろ

蕎麦」です。

蕎麦は細いのですが、のど越しが良く、甘めのそばつ

ゆと、ほどよく絡み合い美味しく食べられます。

しかも値段は、非常に安いので驚きです。

このお店を知ってから、大田区では他のお蕎麦屋さん

には行かなくなりました。

類似店は、西荻窪のお蕎麦屋さんです。

その話は、機会が有りましたら・・・

神田の超有名店のお蕎麦屋さんでは、

お蕎麦の下のせいろが、透き通るほどの超薄盛にも

昔驚きました。何を食べたか分からぬ量に2度と行きま

せん。

07年01月06日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
新年明けまして、おめでとうござます。

今年は今日から仕事を始めました。

年末には、大井町の居酒屋「つるや」さんで食事をして

きました。 お店が18時から営業でしたが、20分程早く

お店に着いてしまいました。時間をつぶし、再度たずね

ると、先客が3人いらっしゃいました。

8人で満席になる小さなお店ですが、20時を過ぎると

早満席となりました。

お店が若いので、直すポイントが多そうです。

味は良いのですが、セールス面をアドバイスして行きた

いと思います。

今年も、宜しくお願い致します。
07年01月05日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
06年11月18日

面白い経済指標

世の中、景気拡大で税収が好くなった。なんて報道ばかりですね。自分たちのお客様を見ても、中々うなづけないのが実感です。
 先日TVで面白い経済指標が紹介されてました。
例えば、日曜日の「さざえさん」の視聴率が下がると、景気は好い。これは日曜日のあの時間帯に家に居ると言う事は、「経済活動に悪い」と見るそうです。
 他にも「スポーツジム」への加入率が伸びると、人生が充実している人が増えてると言う事で、景気は好いそうです。
 反対に「英会話教室」へ通う人が増えると、キャリアアップで転職を考えている人が多いので景気は悪くなるそうです。
 それ以外にも「いくつかの面白い指標」がありました。
06年11月18日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
ページ移動 前へ 1,2, ... ,50,51,52,53 次へ Page 51 of 53
新着ブログ10件
白金の居酒屋、このむ居酒屋の隠れメニュー城南地区のお蕎麦やさん明けまして、おめでとうございます。面白い経済指標本日レセプション税務調査が有りました。幻の20周年会社双六新規開店案内
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
newcat1
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件