Archives

You are currently viewing archive for June 2008
昨日神楽坂に、しゃぶしゃぶを食べに出かけた。

クーラーの効いたお部屋で、しゃぶしゃぶを堪能した。

お店の名前は、『しゃぶ屋』さん。

態々電車に乗ってでも行く価値のあるお店である。

お友達のKさんをお誘いして、3人で美味しい食事と、

楽しい時間を過ごしてきました。

しゃぶ屋さんは、今年で開店3周年を迎えた。

神楽坂の大繁盛店ますますの系列店である。

しゃぶ屋さんは、神楽坂界隈にはノストラジックをかも

し出す良い雰囲気のお店が多い街で若い人達の支持

厚いお店にしっかりと成長した。

このお店の1階は、『炉端肴町五合』が営業している。

ここのお店は、・・・やはり素敵なお店である。

北海道からの直送新鮮食材を、じっくり炭火で食す。

秋刀魚やほっけを・・・思っただけでお腹が具U。

秋口は、1階で何か企画を・・・お楽しみに Kさん。

大満足の一日でした。

08年06月28日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
品川区東五反田で、6月25日オープン予定の新規イタ

リアンが始まります。

コンセプトは、大人が楽しめるイタリアン酒場(バール)

あえて、地下一階のお店です。

まさに、大人だけが楽しめるイタリアンバール。

お店の名前は、ilungo.

お楽しみに!!
08年06月23日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
今月荻窪で『いづみ家』さんが開店致しました。

行かれた方の評価は、『良いんじゃないですか』との評

価を頂きました。

オープン前にお伺いしただけですので、来月仕事でお

邪魔します。より繁盛して貰える様にお手伝いさせて頂

きます。
08年06月22日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
税理士に成るが、20代の人生課題でした。

正直親父・親戚が税理士でないのに・・・

ただ、なんとなく・・・目指してしまった。

税理士になってみて・・・

税理士は思って見たほど、お金持ちにはなれない事に

気がついてしまった。

税理士会のアンケート結果でも、年商が5千万未満が

回答者の約半数、年商1億円以上は数%。

同時期に起業した、お客様の年収がはるかに多い。

付加価値の差・就労時間の差・アイデアの差・・・?

でも税理士業が何かを知らずに、受験していた時

お金持ちになる為に税理士を目指した事は無かった。

目指したのは、税理士になったら、『ポルシェ』位は乗

れるかと頑なに思っていた。

しかし現実は、買えてもお客様の所には、乗り着けられ

ない。今でも違う車に乗っている。

税理士は、お金持ちになる為に目指したのではなく、

ただ税理士に成りたかった、だけかも知れない。

もう20年以上、税理士を続けている。

もう一度20代に戻れたら、きっと税理士は目指さないと

思う。でも、税理士は、お金以上の仕事の充実感を実

感出来る。

税理士≠お金持ちにはなれないが、人の為には大いに

役立つ職業である。

価値をお金以外で考えた時、税理士になれて、また税

理士を続けていて、大いに満足している今日この頃で

ある。
08年06月21日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
阿佐ヶ谷で美味しいランチを食べに、味彩坊に行きまし

た。お昼時間は立て込みますので、少し時間をずらして

お伺い致しました。狙いどうり、お客様の入れ替えで入

店出来ました。噂どうりの美味しいお店でした。

次回は、夜のコース料理を食べてみたくなりました。

期待が持てそうです。

特に冬のふぐの季節は、お値打ち感の強いコース料理

が期待できます。

お店の情報は、 月曜日が定休日

杉並区阿佐ヶ谷南1−34−13 魚清ビル2階

     Tel 03−5378−9585
08年06月18日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
今年大田区下丸子で、新しい居酒屋さんがオープン致

しました。お店の名前は、『英坊』です。

静岡より直送のお魚をお料理します。

選りすぐった材料で、美味しいものだけをお出しする大

人向けのお店です。

地元で、拘りのあるお店をお探しの方は、一度体験して

みて下さい。

大田区下丸子3−16−7−101

   Tel 3758−3803
08年06月17日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
荻窪で居酒屋さんが新規にオープン致しました。

てやん亭”の卒業生 GONちゃんのお店です。

お店の名前は、『いづみ家』さんです。

荻窪駅北口のみずほ銀行教会通りに入り、一つ目の

路地を右に入ったビルの中2階です。

お店のコンセプトは、『美味しい野菜』を食べて頂く。

蒸料理・炒め料理・その他にも・・・

てやん亭”の実力は、イギリス人も認める東京居酒屋

で1番手、ゴンちゃんのお店に期待します。

杉並区天沼3−3−1

Tel 3391−1890

18時からのオープンです。
08年06月16日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
08年06月14日

新規開業のご相談

本日は土曜日ですから、飲食店新規開業希望者の方

とお会いして来ました。

2時間位ご相談者と面談して来ました。

飲食店は、お店を持つ事より、営業し続ける難しさをご

理解出来たかと、思います。

当事務所は都内の方に限り、ご相談は無料にて対応し

ていますので、飲食店開業予定の方や飲食店開業希

望者の方は、メールにてお押し込み下さい。

08年06月14日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
祝・1周年・・・6月15日は、六本木の居酒屋さん

『じょうもん』さんの開店1周年を迎える。

このお店は、成長スピードが ダントツであった。

その訳は・・・

出かけて見ると、素敵なお店である事が実感出来る。

最近は、早い時間に行かないと、入れないそうである。

祝 1周年!!!

飲食店の成長モデルのお店である。

繁盛店と言い切れるお店の一つだ。
08年06月13日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
08年06月12日

調査決着。

4月から始まった税務調査が今日終了した。

今年度(前年7月〜今年の6月まで)は、調査期間が

長く調査案件の無い月が無かった。

今日やっと、調査が終了した。

自己分析的には、『大満足である』

今日はぐっすり眠れそうである。

税理士とはつくづく納税者の代理人として陳述する事で

仕事の生きがいを感じさせられた、1年でも有った。
08年06月12日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
08年06月11日

未来を描く

人には、未来を描ける物と描けない物がある。

描けない物とは、自己コントロール出来ない物である。

人の死は、代表的なものである。

描ける物とは、本人の夢・思い・意識・感情・職業・経済

等がある。

ある本によれば、

『未来とは、本人の頭の中にある意識とそれを実践する

行動』で決まるそうだ。納得出来る話だと思う。

つまり 「何も考え無い人の未来は、何も変わらない」と

言う事である。

「考えのみで、行動しない場合も同様である。」

世の中の報酬は、「仕事の質×量」で決まるとも・・・

未来を良くしたい人は、「本人の意識を変える事から

始めましょう。」

早目に気がついた人のみ『好転』します。

お勧めする本が有ります。

和田秀樹著

なぜいいことを考えると「いいことが起きる」のか

納得出来るお話です。
08年06月11日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
好む とは・・・

食を好む 酒を好む 人を好む  

で白金で開業されている『居酒屋』さんである。

本日6月11日で7周年を迎えた。

ご当地にオープンされた時は、街の開発前だった。

現在は、開発も終わり高層ビル・高層マンションが立ち

並ぶお洒落な街に生まれ変わった。

「好む」さんの7周年記念で、お店は好況である。

この夏に・・・・×××を予定している。

(内緒の話であり、コメント出来ない。)
08年06月11日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
昨日西荻窪の美味しい居酒屋さん

 串焼きや『しゃんしゃん』に食べに行きました。


博多出身のオーナーが 旨い料理を提供します。

このお店は、とてもお料理が上手です。

当事務所のお客様で、他の飲食店社長も褒めていまし

た。

昨年秋に開店しましたが、将来多店舗化して大成功の

道を歩む事間違えなし、だと思います。

これからお店を持たれる方は、必見のお店です。

将来が楽しみなオーナーです。

串焼きや しゃんしゃん 

一度は行って見て下さい。
08年06月09日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi