Archives

You are currently viewing archive for August 2008
今月中旬渋谷で新規オープンした串焼き屋さんの「よ

だれ屋」さんに出かけた。レセプションからだと、2回目

になる。居心地の良さと美味しい食事の出来る渋谷の

桜ヶ丘町にあるお店だ。

美味しい串焼きにオリジナル料理。

調布の繁盛店『涎屋』さんのお店だけあって、調布に行

かなくても人気メニューが楽しめる。

『よだれ鶏』・『元気玉コロッケ』・『イベリコ豚アボカド』そ

の他色々楽しめます。

元気玉コロッケの中味は、トローリ・・・秘密です。

〆は、写真のとおり真っ白な・・・大満足した夜でした。
08年08月29日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
今日は昼前より横浜に出かけました。

今月申告する会社の決算書を税務署に提出した後久し

ぶりに山下公園を見て来ました。

横浜は、私が30歳〜37歳まで7年間過した街です。

子供が小さい頃は、よく爺さん&婆さんと出かけた所で

す。昔と同じ所に、観光名物船『氷川丸』が停泊してい

ました。生憎の小雨の中景色は良く有りませんでした

が、写メールして来ました。

近くて遠い観光地『横浜』です。公園の近くには、中華

街もあります。今は横浜から地下鉄で随分行きやすく

なりました。おかげで税務署に行くのも便利になりまし

た。  

お昼は横浜名物『サンマーメン』で美味しいお昼が食べ

られました。 昨日に続き満足出来た一日でした。

サンマーメンは、東京で言う「もやしそば+あんかけ」の

中華そばです。東京都内では、あまり見かけません。
08年08月28日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
08年08月25日

筋トレベルト

筋トレベルト・・・ご存知ですか?

最近筋トレベルトで、強制的に内臓筋肉に電気信号を

与え腹筋600回分のトレーニングをしています。

ぎっくり腰予防に、腹筋を鍛えてます。

最近飲食店の社長とこの話をすると・・・

お店のお客さんも、Tシャツの下にこの様なベルトをまい

て、食事に来るそうです。

食べたいやら、ダイエットしたいやら・・・

皆さん同じように考えるもんですね。
08年08月25日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
白金高輪のこのむさんが、8月よりランチでカレーうどん

の専門店になりました。

今までは夜のメニューでしたが、絶品カレーうどんがラ

ンチでも食べれるようになりました。

カレーうどんと半ライスは相性が良いですよね。

今日は、麻布十番で仕事の予定が有ります。

少し早く出かけて、ランチにカレーうどんとしましょうか

楽しみです。

08年08月21日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
五反田で、イタリアン バール(酒場)始まりました。

五反田界隈で、夜遅くても、パスタやお肉、ワイン等が

楽しめる大人の隠れ家「イルンゴ」がオープン致しまし

た。場所は非常に分かりずらい、本当の隠れ家です。

女性だけでも楽しめますし、会社の同僚とも楽しめる、

夜遅くまで営業していますので深夜族には有り難いお

店です。

五反田で、パスタが食べたい時や、イタリアンしたい時

には是非どうぞ!!!

住所  品川区東五反田1−18−5 地下1階

電話 03−3440−5765

営業時間
 Lunch   12:00〜14:00(L,O13:30)

Dinner   18:00〜24:00(L.O23:00)

Bar Time   24:00〜26:00

HP  http://gourmet.gyao.jp/0004019187/

08年08月13日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
08年08月11日

休日の癒しです。

今年の夏も連日暑いですね。

休日の午前中は、久しぶりに家でゴロゴロ出来ました。

愛犬なうチャンにしっかり癒されて、リフレッシュ出来ま

した。なうチャン専用のお姫様座布団に乗る娘です。

皆様も、癒されて下さい。
08年08月11日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
昨日渋谷の桜丘で、調布の大繁盛店『よだれ屋』さん

のレセプションが有りました。

お店の名前は渋谷桜丘博多串焼き・もつ鍋 よだれ屋

です。大勢の繁盛店オーナーがお祝いに駆けつけてく

れました。てやん亭”の岩澤様・MASUMASUの志小田

様・ダダの伊藤様・九州博多からは、焼きとりの八兵衛

八島様・吉崎英司様と俊朗様ご兄弟その他大勢の皆

様に祝福されての門出が出来ました。

博多の八島様は、TVで紹介された『ごまプリン』で全国

ネームになりました。東京でも食べたいですね!!!

今回オーオプンしたお店ですが、

店内はコンクリート打ちっぱなしの斬新さ&新鮮さ、40

席位の集客ができるとの事。

大きめのショーケースが、ネタの種類の多さを連想させ

られます。秋口から、どんこ・銀杏・ししゃも・美味しい食

材が、大人の食感を満たせてくれるハズです。

お店の近くには、大繁盛店『てやん亭”渋谷店』もあり

ます。渋谷の桜ヶ丘は隠れた穴場ですね。

お店の住所 桜丘町17−10 MCDビル1階

          路面からは、中2階となります。

          電話03−3461−3487

お店のHP   www.yodareya.com

       

08年08月09日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
今日も特に暑いですね。お昼に食事に出かけるのも嫌

になりました。事務所に戻り、恒例の窓外気温計測を

すると・・・、午後1時の外気温は、48℃も有りました。

外出が出来ない日が続くと、景気に悪影響が考えられ

ます。早く涼しくならないか待ち遠しいです。
08年08月04日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
この週末避暑地に出かけてきました。前回は小淵沢で

したが、今回は避暑地の代表○○沢です。

木立の中には別荘が立ち並び、東京とは違い暑いなが

らも風は涼しく感じました。

別荘オーナーは、週末こんな時間を過ごしているんだろ

うなーなんて考えながら散策していました。

○○沢銀座は、結構人が出ていました。

せっかくの信州だから、お昼は十割蕎麦と天婦羅。

別荘オーナーの疑似体験をして来ました。

古くから有る万平ホテルも家族連れで込んでいました。

如何したら別荘が買えるようになるのか・・・??

良い事を考えるには、まずビジュアル!!

後は実践のみ・・・

08年08月04日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi