Archives

You are currently viewing archive for January 2009
1月12日・成人の日に神楽坂の美味しい居酒屋さん

ろばた肴町五合で、開店5周年記念のお祝いの飲み会

が開かれました。当日はビールが50円。!!

当日は18時半にお店にお伺いしたら、既に卓満で入

店できずに・・・トホホ残念。

系列店のMASU・MASUで一杯、二杯飲んで来まし

た。マス・マスも18時半で卓満でしたが、どうにか入店

出来ました。マスマスのコース料理と珍しい一品。

珍しく枡酒も頂戴し、美味しい食事とお酒でお腹も一杯

になり、ほろ酔い加減で家路へと電車に乗り帰りまし

た。 お目当ての肴町五合には入店できなくても、ちゃ

っかり5周年記念の携帯電話ストラップ頂きました。



どうも有難う御座いました。

また、別の日に肴町五合に行きたいと思います。

ご予約頂くと今だけ『五合特別記念コース』有るそうで

す。ふぐ・馬刺し・その他全部で7品目で、5千円。

飲み物代別、だそうです。

お得ですね・・・。




09年01月14日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
先日吉祥寺の居酒屋ガチャガチャさんが、開店5周年

のお祝いの会が開かれました。

当日は午後から、吉祥寺で別の飲食店さんの仕事をし

ていました。仕事は4時過ぎに終わってしまったので街

中をぶらぶらしながら、ワインを買ってガチャガチャさん

に伺いました。

オープン前のお忙しい中、オーナーの良太さんにご挨

拶・・・最初の乾杯をさせて頂きました。

毎年1月〜2月までしか準備しない美味しいおでんを頂

きながら、ビールをゴクゴク・・・プハー!!

おでんの鶏団子、旨い・美味しい・お代わりしました。

次回おでん全種類食べようかなー?

5周年記念の携帯ストラップも頂戴して

美味しい・楽しい・ひと時を過ごして来ました。

その後大勢の方に祝福され過ぎて、良太さん撃沈の情

報が入って来ました。次は7周年ですね!!!

そう言えば、来週は『肴町五合』さんが5周年!!

楽しみです。
09年01月10日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
今日から、事務所は本格稼動です。

お休み期間中は、本を2〜3冊読みました。

まず年末に、招客招福の法則 2

一話が短編で完結するので気分転換になります。

次が週刊ダイヤモンド 2009年 総予測

100年に一度の経済危機の大きさ、流れが明快です。


ビジュアルイメージの補給として、おつまみ横丁1&2

美味しそうな、おつまみ満載です。

今日の初仕事は、『年末調整作業』&『確認』です。

1月〜3月まで気の抜けない仕事の連続です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


09年01月05日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi