Archives

You are currently viewing archive for April 2009
昨日は、祝日でしたね。お休みでしたので、美味しい物探しで、渋谷道玄坂に出かけました。

向かうは、『百軒店にある、ジョウモン』です。

レセプ・事務所の食事会・今回で3回目となります。

博多串焼きの専門店であり、美味しい博多水炊き、もつ鍋のお店です。

週末は予約しないと入れないお店のお噂をお聞きしてます。

この場所では有り得ない程の、お洒落な内装です。

null

目の前で、串を焼くパフォーマンスもGUU−!!
null

馬刺しも、新鮮で・・・ニンニクスライスを付けて頂きます。

美味しいですね。null

特製『つくね』は、七味を振って頂きます。

null

そして、本日のメイン  博多水炊きの登場です。

null

スープは、12時間煮込んで、黄白濁色しています。

味付けは、2種類あり、お好みで頂きます。

null

お腹一杯になり、大満足で電車に乗り帰りました。

次回は、S井さんをお誘いして、ご紹介しようと思います。
09年04月30日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
09年04月13日

税務調査終了。

先週木曜・金曜は、飲食店以外の会社の税務調査でし

た。お決まりのコースで、会社組織図・会社案内図から

始まり、収益計上基準・費用計上基準・その他いろいろ

全て確認(細かくは明かせません)でもって・・・。

調査は金曜日の午前中で、終了しました。

調査結果は、『申告是認』となる 、ハズです。

自計化されている会社ですから、普段から税理士が調

査官以上に経理処理間違い探しをしています。

つまり、税務調査の練習を年12回していました。

顧客を税務調査から守る仕事も、税理士の仕事の一部

です。

調査官と調査選定が間違いです、と談笑しました。

〔後日談)

調査の翌週木曜日、調査終了・申告是認のお電話を頂

きました。




09年04月13日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi