Archives

You are currently viewing archive for May 2009
土曜日は、中央線の阿佐ヶ谷で仕事をしました。

歩いて荻窪の居酒屋『いづみ家』さんで食事をしました。

今月上旬TVでお店が紹介されました。

健康的な、蒸し料理を堪能してきました。

色鮮やかな、『野菜蒸し料理』、特性大葉のソースを絡めて頂きます。

null

関アジのお刺身・・・プリプリしています。

null

大山地鶏・・・特性塩で頂きます。もちろん柚子胡椒で、美味しく頂きます。

null

お楽しみの、豚バラざる蒸し・・・ざる一面に豚バラ敷き詰められています。

鬼おろしとポンズで、美味しく頂きました。このお店の看板料理です。

null

自家製特性さつま揚げ・・・熱々、ホクホクです。

null

お腹も一杯、大満足で帰宅しました。

お店の名前 いづみ家

住所  杉並区天沼3−3−11

電話  03−3391−1890

定休日  日曜日 
09年05月25日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
昨日は、立川のお客様に決算で出かけました。

都内では、電気機関車に貨物列車が連結された光景が珍しくなりましたね。

nullnull

午後からの仕事始めでしたので、終了が夕方になりました。

三鷹で途中下車し、新規開店居酒屋『まると』さんで軽く一杯・二杯・三・四・五。。。

看板の『もも焼』   柚子胡椒をつけて・・・

null

厚焼き玉子は、おろし大根で。
nullnull

里芋の竜田揚げ・・・竜田揚げはてやん亭”の定番でしたね。
null

ネバネバスタミナ納豆・・・人生粘っこく生きる様に・・・食べました。

不思議なお味でした。null

つくねハンバーグ + 玉子乗せ 思わず ご飯頂きました。
null

最後はお店から、地元三鷹産キウイ頂きました。
null

先日のTVで、キウイ&トマトはダイエット食だと知りました。

大満足の上、お腹一杯だととても幸せを感じつつ帰宅致しました。

09年05月20日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
09年05月07日

お金持ちへの道

ある本で、アメリカ人お金持ちの話を読みました。

『お金持ちは、お金持ちになる前から出来る範囲で、恵

まれない方を支援する団体に寄付をするそうです。』

日本人の大多数は、『お金持ちになってから』と考える

そうです。

この場合は、『お金持ち&寄付』は実現性に乏しいそう

です。

お金持ちは、『お金を持つ』以前から考え方が違います

ね。あのビルゲイツさんが良い見本です。

連休中にユニセフの活動をTVでみました。

連休前に、寄付をしましたが、改めてマンスリーサポー

トを申し込みました。

お金持ちへの道は、『まず人に施す』事を知りました。
09年05月07日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
久しぶりに、地元の美味しいお蕎麦屋さんに出かけま

した。お店の中を、『大きな招き猫』が見守ります。

null

ここのお蕎麦は、量、質、大満足です。

今日は、珍しい『粗引き』を頂きまた。

しかも、大盛で・・・

null

このボリュームで、850円。お値打ち感ありすぎです。

お蕎麦屋さん  やぶ久

ユニクロ・糀谷店の対面に有ります。
09年05月05日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi