Archives

You are currently viewing archive for January 2011
来週から、都内で新規イタリアンレストランが開店します。

当事務所にお見えになる前、複数の会計事務所とご面談されたとか、お話を伺いました。

初めてお会いしてから、4年が経過しました。

この度の出店です。

『石の上にも3年』と言う諺があります。

この方には、『石の上にも4年』ですね。

勿論、当事務所も4年間サポートしてきました。

私の税理士業は、今年で『石の上にも25年』となりました。

そろそろ、足がしびれて、立ち上がれません・・・。

11年01月30日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
先週土曜日仕事を終え、白金金輪の美味しい居酒屋さん、好むに出かけました。

今回は、初トライ。火鍋を頂きました。

薬膳の入る、スープです。
null

野菜&豚肉を鍋にいれると、こんな感じです。
null

以下別注文で、

本日のお勧め、真鯛の焼霜造り。
null

地鶏もも肉天然塩焼き
null

スペアーリブ
null

豆腐と茄子の揚げ出し
null

いろいろ食べて、鍋の最後は、うどん&モロヘイヤ入りお蕎麦で、〆ました。
null

期待通りの火鍋でした。

お腹も一杯で、お店を出て・・・

あれや、これや飲み食べて、帰宅しました。

あーー 食べ過ぎました。







11年01月29日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
土曜日も働く、会計事務所です。

当事務所は、土曜日もお客様に伺います。

平日は6時過ぎに仕事を終えるため、土曜日も働きます。

土曜日の労働時間を入れて、週40時間働きます。

地元大森駅界隈は、お寿司屋さんの激戦区です。

先週のお昼は、事務所近くの美味しいお寿司屋さんで食事です。

特上を注文しました。

まずは、大トロ。

null

次いで、平目。

110115_1222~02.JPG
ボイルの海老。

null

赤貝。

null

ほっき貝
null

言わずと知れた・・・
110115_1232~01.JPG

雲丹とトロ。
110115_1234~01.JPG

これだけ食べて、@1500円は安いですね。

しっかり食べて、午後も仕事をしました。
11年01月28日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
調布で働く税理士です。

金曜日は、午後から調布で仕事をしました。

お昼時に到着しましたので昼食は、喜太郎通りの来恩へ。

目印は、喜太郎さんです。

null

null

お店の前で行列し、店内でも行列です。

平日限定で、大盛、中盛、無料はうれしいですね。


ラーメン系の雑誌で、ランクインの有名店です。


多くのお客様は、『ツケめん』を食べていますが、

私は来恩味玉乗せ、950円。

null


腹ごしらえをして、お客様に向かいました。


11年01月27日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
昨日は、成人の日でしたので、事務所職員はお休みでした。

しかし私は、昼前から夕方まで事務所で仕事をしていました。

夜は、お客様のお店へ・・・と考えていましたが、思ったより事務所で仕事をした為に、

地元大森町の回転寿司日本海へ、出かけました。

3~4年前は、祝日・祭日・休日・はお店の中でウエーティング状態でしたが、

お客さんの入りは、6~7割り程度。

お店空いていました。 

やはり、世の中は不況ですね。

まずは、赤貝2枚

null

次いで、和牛あぶり
null

少し油こかったかな。

次いで、中トロ

null

またまた、好物の赤貝2枚(写メ省略)

平目・・・売り切れ・・・なので

えんがわ(何のえんがわだ?)

null

ボイルずわい蟹

null

全部で9皿、お酒なし。

お会計は、4546円。

食べ過ぎたーーー!!! (^3^)ー☆
11年01月11日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
今年の年賀状に、猫の耳を買主さんが指で軽く挟んで、インスタントウサギのお葉書が有

りました。

 感心しましたが・・・

仕事を終え、自宅に帰ると、

null

null

家の娘が・・・変身していました。

null

余りに外が寒いので、家の中でも、洋服を着ていました。

あ~! びっくりこきました。!!!
11年01月07日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
11年01月06日

初コンサート

12月15日、武道館コンサートに出かけました。

お初です。もう30年前から、ファンでした。

null

60歳を過ぎても、格好良いです。

null

演歌ファンでは、ありません。

null

ロックファンです。康●さん・美●さん。
11年01月06日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi
明けまして、おめでとうございます。

お正月料理は、元旦の朝のみ。  夜は、地元の牛繁焼肉屋さんで食事。

2日夜から、本格的にお出かけしました。

首都高速は、大渋滞ですが・・・、一般道は、ガラガラ、空いています。

新年の東京タワー、光輝きます。

null

向かうは、飯田橋・神楽坂の しゃぶやさんです。

味わい有る字は、何時見ても感心します。

null

しゃぶしゃぶ、48コース料理をチョイス。

まずは、null

null

null

別注文で、和牛たたき
null

2種類のスープで、しゃぶしゃぶします。

本日は、利尻昆布だし&かつおだしで、頂きます。

野菜も山盛りです。

イベリコ豚・水たこ・本まぐろ

null

null

null

餅しゃぶ・・・美味しいです。

さつま頃豚の差し入れを、頂きました。
null

2日より働き光輝いています。

null

強肴3品盛
null

次いで、雑炊。(油断して、写メ忘れました・・・)

〆は、アイスクリームデザート。
110102_2052~01.JPG

本日も大満足で、お店を後にしました。

(車でお店に行くときは、私はお酒を控えます。)
11年01月06日 | Category: newcat1
Posted by: nowzeirishi