会社の過年度赤字(欠損金)の解消策をお話致しま

す。会社が債務超過ですと、銀行融資がスムースに実

行されません。過年度の赤字を越える当期利益が算出

されれば、苦労はしません。さてどうすれば良いのか?

普通の税理士でしたら、知っています。

知っていても実行はまれで、分かっていない場合もあり

ます。これは、下記のパターンです。

 知 識 ≠ 理 解 し て い る 状 態

欠損金を合法的に処理し赤字会社から脱却しましょう。

金融機関が格付けする、会社のランクが上がります。

本当に役立つ情報を、専門家はアドバイス致します。
07年03月22日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
今年も確定申告が終わりホットしています。

確定申告書をお返しする際、来年に向けて電子申告開

始届出書提出の承諾を、お勧めしています。

使い始めると、いたって便利(特に会計事務所サイド)

である事を実感致しました。

お客様側において、費用や手間が掛からない事や、事

務所においても土曜日、日曜日、平日17時以降でもタ

イムリーでお手軽に申告ができる事を説明すると皆さん

御協力頂いています。

E−TAXソフトを使用せず、当事務所は便利な電子申

告ソフトとして、MJSの電子申告を利用しています。

望月会計事務所

http://www.kaikei-home.com/joi-m/

07年03月19日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
一昔前は、土曜日を休んでいた時も有りました。

意外とお客様から、土曜日にして下さい、とのご依頼が

多くなりいつの間にやら第1土曜以外は仕事をするよう

になりました。新規のお客様等も勤務先がお休みの土

曜日のご指定を受けます。

自分はサービス業との意識からも、積極的に土曜日に

仕事を入れてます。従って今日も午後より飲食店の仕

事に出かけます。

税理士は自由業ではなく、自営業だと思います。

私の住む町大田区は、日曜日でさえ午前8時から工場

で働く人を見かけます。

そんな時働きは美徳であり、自分はまだまだ・・・と強く

思います。

ホンダの前身本田宗一郎氏の話で、

奥さんとお昼いつもの様に工場でお弁当を食べている

と、今日は誰も従業員が居ない事に気がつき社長がそ

の訳を奥さんに尋ねたそうです。

奥さんは、「お父さん今日は、元旦ですよ」と答えたそう

です。  自分も見習いたい。

それが中小企業繁栄の源泉である事に気づきました。

望月会計事務所

http://www.kaikei-home.com/joi-m/
07年03月17日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
確定申告も昨日で全て終わりました。

ご苦労さん会として、事務所のスタッフ数名と大森の居

酒屋『温野菜』に出かけた。レインズインターナショナル

西山社長のお店である。

国産牛肉、モチ豚等しゃぶしゃぶ食べ放題コースを堪

能した。

味、価格、サービス、コストパフォーマンス等非常に水

準が高いのに驚いた。客単価は、おそらく5千円位。

大森地区での同じ価格帯のお店は、かなり勝負が厳し

いと思う。大手チェーン店でこれだけ水準の高いお店を

展開されたら、個人店では太刀打ちできないと思いつ

つ、機会が有ったらまた来たい。と思いながら早めに散

会した。
07年03月15日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
今日やっと確定申告作業全部完了致しました。

今年は、初めて電子申告を体験しました。

感想は、『コロンブスの玉子』でした。

やる前は、未曾有の世界でしたが1回出来れば、それ

が快適に変わりました。

是非、他の税理士の皆さんもトライして下さい。

今夜は、ゆとりで食事会です。

しかし私は明日、税理士会の当番日ですので程ほど

に、しておきます。
07年03月14日 | Category: General
Posted by: nowzeirishi
ページ移動 1,2, ... ,13,14 次へ Page 1 of 14
新着ブログ10件
会社の赤字解消策。電子申告を勧めてます。土曜日も営業している会計事務所です。温野菜で、確定申告打ち上げ会。確定申告無事終了 !調布の繁盛店、居酒屋よだれや旬の居酒屋、伝心望ベンツは、何処で買いますか?電子申告は、お得だった。税理士からの儲ける為のアドバイス
コメント・トラックバック
カテゴリー
All
General
newcat1
アーカイブ
月別アーカイブ
人気ブログ10件