「給与計算ソフト。」
一長一短あります。
2種類以上あれば、検証もしやすい。
当事務所で使用したものは、今まで4種類。
ある機能に特化し、非常に割高であったものもありました。
しかし、今思うのは、基本的には、社会保険、その他の基礎的知識あってのもの。
今回、パートスタッフの方を採用したことを期に、あえて1つのソフトに統一しました。
データの移行に多少の手間がかかりますが、
それのほうが、ソフトに熟知すると考えたからです。
顧問先様によりサービスをできるシステムの一環として機能させたいと思います。
07年01月14日 | Category: General
Posted by: odawara
坂間事務所(小田原市)では、社会保険労務士試験合格者のパートスタッフを募集します。

社労士試験合格者(10年以内)、近郊の方で、「長期に勤務できる方」、責任を持って仕事をしていただける方を希望致します。

現在のスタッフは2名です。私たちとコミュニケーションよく、協力して補助スタッフとして仕事を進められる方、御応募下さい。

(現)
所長 1 男性
補助スタッフ 1 女性 (パート)

※所長の秘書的雑務が多いため、社労士開業独立のための業務体験、業務習得希望者の方には向いておりません。

試用期間中の就業時間:9:00〜12:00又は13:00〜16:00のうち1日3時間程度(1日6時間の勤務はありません。)

勤務日:月〜金の週5日

時給:820円〜1100円

通勤手当:1日300円まで

就業の場所:神奈川県小田原市浜町1-1-10坂間事務所

職種:事務補助

仕事の内容:事務所雑務、データ入力、配付資料作成補助、タイムカードデータ集計、給与計算、労働社会保険書類作成補助

試用期間:3ヶ月

契約期間:6ヶ月毎の契約(更新あり)

加入保険:労災、将来該当すれば雇用保険

必要な経験等:社会保険労務士試験合格者(必須)。
ワード、エクセル等の基本的操作ができること。

事務所外での仕事もあるので、健康、体力面で自信があること。

応募ご希望の方は、事前にご連絡下さい。

神奈川県小田原市浜町1-1-10
坂間事務所
0465−23−7208

書類選考後、面接、適性検査あり。

07年01月05日 | Category: General
Posted by: odawara
06年12月31日

仕事納め

昨日は、以前より依頼されていた就業規則案と特定労働者派遣事業届控をお客様へ年内に届くよう速達。
 これが今年の仕事納め。
 派遣書類のほうは、少し解説資料等をつけたがったが、時間切れ。来年へ持ち越し。
 今年は時間的余裕がなく、やむなく仕事をお断りさせて頂くケースが多々ありました。
 年末に、頼りになるスタッフが事務所に入ってきましたので、来年は、より、お客様のニーズに応えることが出来るよう、がんばりたいと思います!
06年12月31日 | Category: General
Posted by: odawara
 以前の勤務先からの紹介で、特定労働者派遣事業届出の依頼あり。

 今思えば、当時、私は役にたってなかったんじゃないかと思う元勤務先からの紹介。

 速攻でやりましょう。

 
06年12月09日 | Category: General
Posted by: odawara
仕事をやっていて、いちばん、きついのは、仕事を依頼を受けていて、仕事が完成する前に「やっぱり、やめた。」と言われること。

これが、私の場合は、ほとんど親戚や友人、知人なのである。

頼むときも気軽に頼むけれど、断るときも気軽にということであろう。

昔であったら、一番にそんなことをしなかったであろう人たちである。

一番信頼できる人達だからと、まったく安心してしまうからの結果なのだと思う、

まあ、そういう世の中になってしまった事を強く認識しなくてはならない。





06年12月02日 | Category: General
Posted by: odawara
ページ移動 1,2 次へ Page 1 of 2