Archives

You are currently viewing archive for March 2007
07年03月29日

真実はひとつ

こんにちは。松田です。
今日、興味深い話を聞きました。

健康飲料についての話です。
代表的なのが、
「マズいっー!もう一杯」
のあの健康飲料ですが、薬局などには何種類もの
「ほにゃらら汁」だとか
「ほにゃらら水」だとか
「ほにゃららの力」だとかがあります。

1度は飲んだことあるのではないでしょうか?
ああいうのって、全部飲みにくいですよね。

はっきり言えばマズい。

1個くらい、美味い健康飲料ってあってもよさそうなんですけど。

でも、あのマズさは、
ワザとマズくしているのだそうです。

普通に作って、飲みやすいのが出来上がったときも、
マズくなるような成分を混ぜるそうです。

なんでも、強烈な味がしないと、

本当に健康に良いのか?
    ↓
これは効かないだろう
    ↓
マズいのを求める
    ↓
飲みやすい健康飲料は売れない
となるそうです。

飲んだ人が「本物」に感じるように、「ニセモノ」にする。
深い話ですね。
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
07年03月29日 | Category: その他
Posted by: roudoumondai
07年03月28日

癒し効果

こんにちは。松田です。

ウチの事務所には、
たくさんの植物があります。

女性スタッフが、毎日毎日、水をあげて、
スクスクと育っています。


おかげさまで、癒されてます。









07年03月28日 | Category: その他
Posted by: roudoumondai
07年03月17日

一軒家が欲しい。

マンションではなく一軒家だ!
とういみなさま。

私の顧問先の
「子育て世代の健康住宅専門店 フジタハウス?」さんが、商品発表見学会を実施しています。

自然と健康を本気で考えた、自然素材で造る「桧美木(ひびき)の家」をぜひご覧になって下さい。

場所:城山観光ホテル下 天然温泉長寿泉となり

日時:3月17日・18日(明日までです。)





 
07年03月17日 | Category: その他
Posted by: roudoumondai