こんにちは。
松田です。


従業員と会社との間で、
大きなトラブルになるのは「解雇」です。

従業員は会社を辞めさせられるわけですから、
当然のことかも知れません。

労働基準監督署や労働局での労働相談や個別労働紛争でも
「解雇」の相談がダントツ1位というのが現状です。


しかも、
裁判になり会社が負けた場合、
それだけで会社が倒産することもあります。


「解雇」を含めた「退職」についての正しい知識を理解し、
会社と従業員と無用なトラブルをなくし、
本業に集中することができるような仕組み作りができなければ、
企業存続も危うい時代になってきました。


そこで、
12月のセミナーは、
今までで一番希望が多かった内容です。


コチラ
↓↓↓
「問題社員のトラブル解決! 解雇・退職 編」

日時 平成21年12月12日(土曜日) 午後1時30分?午後3時30分
場所 県民交流センター 4階 パソコン研修室 第1
料金 お一人 9,800円(お二人 ペア価格 14,700円)


内容は・・・

・そもそも「解雇」とは?「退職」とは?

・従業員がある日突然行方不明。全く連絡もつかない状態だが、
 「退職」扱いにしてよいのでしょうか?

・退職者が「有給休暇」の残りをまとめてとって、引継ぎができない。
 何とかならないか?

・従業員から辞める場合、必ず「退職願」を取って下さい。その理由は・・・

・従業員が、「解雇扱いにして下さい。」と言ってきた。
 その理由と、大きな落とし穴は・・・

・法律上「解雇」する場合のルールとは?

・「解雇」する場合、
 従業員が同意しなかった場合は「解雇」出来ないのでしょうか?

・「解雇」には、2種類あるのをご存知ですか?

・「解雇」が無効となり、1発倒産する時代です。その実例をご紹介。

・従業員を「解雇」した場合の会社のデメリットは?

・「解雇」は、いけないことなのでしょうか?         などなど



25名さま限定!(会場が小さく、25名までしか入れません。)


FAXの方は、 099-263-8925へ
メールの方は、  gssr55@po5.synapse.ne.jpへ
(メールでお申し込みの方は、件名に「セミナー」と記載して下さい。)


※定員に入れた方のみ、
FAXで、お支払い方法等をご連絡いたします。



更新のペースが遅くて・・・
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ



就業規則を無料で診断いたします。
↓↓↓↓↓
就業規則 無料診断!