Archives

You are currently viewing archive for April 2009
09年04月06日

行く途中

今日は現場の確認の為に電車で中目黒経由で現場へ・・・。
中目黒の駅を降りる時に凄い人込みで、まるでラッシュ時のような
感じ。何だろうと思っていたら、改札の近くで目黒川へ行く道順を
尋ねている人が居たので、なぁーんだ、そう言う事だったのか。

目黒川といえば東京でも有名な花見には絶好の場所なので、駅で人
が多かったのは、どうやら花見見物の人達のようでした。
桜が開花になってから花冷えが続いていて満開に成らなかったので
すが、今日は朝から気温が上がって春の陽気。この陽気なら満開だ
ろうと考えての事のようです。

折角目黒川が近いので遠回りをして現場に行きたい所でしたが、予
定時間もあったので、それは断念して、現場に行く途中の桜並木で
我慢したのでした。

20090406_01.jpg

それにしても綺麗だなぁ・・・。
09年04月06日 | Category: 日記
Posted by: shimasekkei
09年04月03日

早朝花見

今日は早朝から天気が良く寒さも和らいでいたので、砧公園の桜も
そろそろかな・・・? と言うノリで早朝散歩と相成りました。

公園に着いて見れば朝早くからアマチュアカメラマンと思しき人の
多い事、皆さん熱心ですねぇ。やはり、それ程に熱心でないと上手
にならないかも?(自己反省!?)

20090403_01.jpg

此処の桜は見上げるばかりでなく地を這うように咲いている枝も有
るので目線が低くして見れるのも好きな所です。そんな中を歩いて
行けば仮設のトイレがあちらこちらに設置されているので、今度の
土日は大勢の人が来る事が予想されていると言う事、まぁ、それで
も早朝故の静けさは有ったりして、気持の良い散歩では有りました。

20090403_02.jpg

少し歩いて喉が渇いたので自販機で飲み物を買おうとしたら、面白
いラベルの飲み物が、何とウルトラマンの体の模様のサイダーでし
た。ご当地サイダーかどうかは判りませんが、興味本位でつい釦を
押してしまいました。

20090403_03.jpg

そんな早朝の花見風景でした。
09年04月03日 | Category: 日記
Posted by: shimasekkei