金曜日は、練馬の行政書士さん主催の忘年会でした。

場所は初めての銀座。

2ヶ月に一度、飲み会を開催しているのですが、今回はいつものような池袋、新宿ではなく、忘年会はちょっとだけ豪華にしようということで銀座です。

私は、埼玉の川口で仕事があって二次会からの参加でした。

一次会、二次会までは普通の飲み会だったのですが、三次会で雰囲気が変わりました。

酔っ払いどもの狂喜乱舞の世界です。

>> その様子は「アメブロ 狂喜乱舞」

狂喜乱舞とはいうものの、常に品位は保持していました。
ご心配なく。


→ 西尾努司法書士事務所(東京 中野区)

07年12月17日 | Category: General
Posted by: sihoshosi25
当事務所のホームページによると、メルマガを2種類出していると書いてあります。

この2種類です。

起業のコツ

司法書士で生きていく


「起業のコツ」については、不定期ですが発行しています。
明日、「テナント代を削減する」というテーマで発行する予定です。

もう一つのメルマガ「司法書士で生きていく」は、ある重大な問題が発生して発行を停止していました。

停止していた重大な問題を知りたい人はここをクリック

本日、やっとその問題が解消しました。

ちょっと時間が経過したので、内容をリニューアルして復活させようと計画中です。


>> 創業支援・相続支援 西尾努司法書士事務所
   新宿区、中野区、杉並区の中央線沿線の方、東中野駅から3分の事務所です。


07年12月15日 | Category: General
Posted by: sihoshosi25
当事務所では、創業支援をメインの業務にしています。

「会社を設立したい」と事務所にいらっしゃるお客様は多いのですが、合同会社について質問する方はまだまだ少数です。

それほど知れ渡っていないのかもしれません。

そのせいか、多くの方は最初から株式会社を設立しようと考えているようです。

先日、珍しく最初から合同会社でいきたいというお客様がいらっしゃいました。
合同会社にしたい理由を聞くと、「1人で始めるので、会社設立時にかかる費用を抑えて、軌道にのったら株式会社に変える」ということでした。


ところで、実際に株式会社を設立するのと合同会社を設立するのとでは、どれくらい費用に差があるかご存知でしょうか。


費用については…「合同会社と株式会社の設立費用の差」をご覧下さい。

かなり差があることがわかると思います。



(注意)
今回は費用の面だけの比較です。
会社を設立する場合には、いろいろな要素を加味して総合的に判断してください。







07年12月12日 | Category: General
Posted by: sihoshosi25
メルマガ「起業のコツ」の最新号の予告です。

最新号のテーマは、

経費削減コンサルタントの村元計紀氏による「テナント代の削減」です。

配信は今週の後半を予定しています。

まだ登録されていない方は、 まぐまぐ からご登録下さい。


> 創業支援 西尾努司法書士事務所

07年12月11日 | Category: General
Posted by: sihoshosi25
数日前に会社設立のご相談にいらっしゃったお客様から電話をいただきました。


電話の内容は、
「会社設立の手続は当事務所にお願いしたい」


先日は、約1時間設立等に関するご相談のみで、すぐに仕事を依頼するのではなく、他の事務所でも話を聞いた上で、どこに依頼するか決めるということでした。


そのときは、当事務所の費用が他の事務所よりも高めだとおっしゃっていましたので、うちに依頼されることはないだろうと、その件は忘れていました


正直なところ、他にどこの事務所を回って、そこに決めなかった理由、当事務所を選んでくださった理由など根掘り葉掘り聞きたかったのですが、いやらしいので止めときました。

そのうち機会があれば聞いておきます。


07年12月09日 | Category: General
Posted by: sihoshosi25
ページ移動 1,2, ... ,20,21 次へ Page 1 of 21