約1か月ぶりのブログとなりました。

私にとっては大変な申請が複数続き、2月中旬からは土日も仕事の状態となって、正直なところ体が持たないかもしれないと思っていました。

合間には会務の予定がところどころ入っており、書類の作成が午前2時、3時までという日もありました。

いや、本当にきつかったです。何とか無事に申請が終わり、確定申告もギリギリで提出できましたので、今、久しぶりにホッとしています。

が、またこの後、大変なことが待っています。

東京会のほうは市民相談センターの会務もしっかりと務めなければいけませんし、支部のほうも総会が4月に開催されますので、様々な準備が必要となります。

支部長として初めて迎える総会ですので、緊張もすると思いますが、支部会員の皆さんの質疑にはしっかりとお答えしたいと思っています。

こんな状況でありましたが、嬉しいこともありました。
5年ほど前にある申請の件でお伺いしたお客様がいらっしゃいました。
その時には、要件を満たすことができず、説明をさせていただき帰ってまいりました。

先日、その方からメールをいただき、「要件を満たすことができたと思うので、申請を」との内容でした。
嬉しかったですねえ。

ご連絡をいただいたこともですが、説明を参考にしていただき申請できる状況になったことが自分のことのように嬉しかったです。

2月中旬過ぎまでお待ちいただきましたので、なるべく早く申請できるように頑張りたいと思います。

それから嬉しかったことがもうひとつ、息子の大学受験が終わったことです。
本人は一生懸命やっていたようですが、残念ながら第一志望のところに合格することはできませんでした。
それでも合格をいただいた中から、相談しながら入学するところを決めました。

今はショックでしょうが、いろいろなプレッシャーと闘いながら受験をすることは、彼にとって素晴らしい経験となったはずです。
ここが始まりであり、しょげること無くここから自分で切り開いていくことこそ大切なことであると息子に伝えました。

親としては一安心、でした。





ブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


ブログランキング




内野行政書士事務所ホームページ: http://www.uchino.info/