12年05月01日

調剤薬局での質問

医院でもらった処方箋をもって調剤薬局に行って、薬をもらう時に質問攻めに遭います。とても不愉快です。あなた達に説明する必要があるのかと思う。

これが制度化されているとしたら(たぶんそうだろうけど)単に薬剤師の報酬を上げるための方策ではないのか?

しかも他のお客さんが沢山いる前で大きな声で質問してくる。プライバシーもなにもあったものではない。

こんな実にくだらないシステムは即刻止めてもらって、金額を下げてもらった方が国民のためになると思う。

今度医者の先生に言ってみることにします。
12年05月01日 | Category: General
Posted by: wakabayashi
これは市の職員である私の友人が10年前に言った言葉です。
公務員は市、県、国みな同じなんだなとその時悟ったのですが、
いまや政治家までもが同じ発想なんだなと、とても情けなく思います。
工夫する、発想する能力がないのか?
なぜ日本国民は怒らないのか?
なぜ仕方ないと悟り切ったようなことを言うのか?
これって偽善者ではないのか?
どうしてだろう・・・???
いま最も疑問に感じていることです。
なぜ小沢一郎を犯罪者のようにしたてて、政治家としての仕事をさせないのか?
真っ白な政治家に本当の政治ができるのか?
本当にそう思っているとしたら、その人は中元、歳暮、陳情を止めてから言ってもらいたい。


11年12月25日 | Category: General
Posted by: wakabayashi
昨日はサムコン最後の講義でした。
これまでのいろいろなノウハウを使っての実践的な内容でとてもよかったです。
よく考え抜かれた素晴らしいノウハウを学ぶことができて、とても幸運でした。
組織づくりとは?
リーダーづくりとは?
リーダーの条件5とは?
組織を大きくするノウハウとは?
生産性とは?
企業の役に立つこと間違いなしです。
これからが楽しみです。頑張らないと・・・。

サムライコンサル塾
11年12月22日 | Category: General
Posted by: wakabayashi
12月16日はとても寒い一日でした。博多での第11回サムライコンサル塾に行ってきました。
でも、サムコン塾は熱気に溢れていました。
1~10回でのノウハウを駆使しての超実践的なコンサル講義でした。
企画とは○○○。
簡単ですが、とてもよく分かりました。素晴らしいの一言です。
懇親会も大変な盛り上がりで、とても吸収するものが多かったです。
熱い一夜でした。

null
魚好亭での懇親会

サムライコンサル塾
11年12月19日 | Category: General
Posted by: wakabayashi
サムライコンサル塾も早いもので今回で10回目になりました。あと2回で卒業です。
すこし寂しい気がします。

ノウハウのアウトプットタイムも9回目になり、皆のアウトプット能力が目に見えて向上していると実感しています。もちろん私も含めてですが・・・。

さて、今回の内容ですが、キャッチコピーについての講義とワークでした。

コンサルティングをする上で、とても重要なテーマですから、今後しっかりと取り組んでいきたいです。

ちょっとした空き時間や車の運転中などにいろいろなコピーを考えてみようと思います。
いいアイデアはふとした時に浮かぶものです。

懇親会では、すきやき風モツ鍋を食べました。初めて食べましたが、やみつきになりそうです。

null

サムライコンサル塾
11年12月10日 | Category: General
Posted by: wakabayashi
ページ移動 1,2, ... ,5,6 次へ Page 1 of 6
新規顧客開拓 FAXのdm faxdm