Archives

You are currently viewing archive for June 2010
先週は、「ツイッター おもしろツール その1」をお届けしました。

ツイットヤム(自分のツイッターの価値を診断してくれるツール)」やとりせつったー(あなたの取扱説明書を表示するツール)を紹介しました。

●第16回 ツイッター おもしろツール その1


今週は「ツイッターで映画レビュー(COCO)」をお届けします。

COCOは、映画に関するつぶやきを元に、映画レビューを自動生成しているサイトです。

●COCO


例えば、現在公開中の映画「音の城♪音の海 SOUND to MUSIC」の評価は、下記のようになっています。

●音の城♪音の海 SOUND to MUSIC に関するみんなの感想(COCO)


つぶやきが一覧で掲載されて、映画選びに役立ちそうですね。

●参考:音の城♪音の海 SOUND to MUSIC


(次号に続く)
               福島正人


これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)

第15回 職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)


第16回 ツイッター おもしろツール その1
10年06月26日 | Category: General
Posted by: yumekana
殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」 第234号を発行しました。

◆夢カナ!の企業研修
◆究極の質問 その63
 ~後悔の神様~
◆初心者のためのツイッター入門 17
 ~ツイッターで映画レビュー(COCO)~
◆企業を強くする7つの法則
 ~激変の時代に役立つセミナーです~
◆編集後記 
 ~夢をカナエル!プロコン養成マスターコース 4期生スタート~

<来週のヒント♪>
春の種を下さずんば、秋の実いかに獲ん
                      弘法大師空海

詳しくはこちら!

10年06月25日 | Category: General
Posted by: yumekana
(この記事は、殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」からの転載です)


先週は、「職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)」をお届けしました。

ポリッター(政治家のつぶやきを一覧表示したサイト)や士業なう(中小企業診断士、税理士、弁護士などのつぶやきを一覧表示したサイト)
を見ると、ツイッターの楽しみが増えるかもしれません。

第15回 職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)


今週は「ツイッター おもしろツール その1」をお届けします。

まずは「ツイットヤム」です。自分のツイッターの価値を診断してくれる
ツールです。自分のツイッターIDを入力すると、ツイッターの価値を表
示してくれます。ちなみに私のツイッターは、342,040円でした。
(つぶやき数やフォロー数で、価値評価する仕組みです)

ツイットヤム


「とりせつったー」もやってみました。

ツイッターIDを入れると「あなたの取扱説明書」を表示してくれます。

ちなみに私の取扱説明書は、
『次のものには使用しないでください オーブン・グリル・電子レンジ』
『直射日光にあてないでください』
『摂取するとお腹がゆるくなることがあります』
でした。

とりせつったー

(次号に続く)
               福島正人

これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)

第15回 職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)
10年06月21日 | Category: General
Posted by: yumekana
殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」 第233号を発行しました。

◆W杯 サムライブルーに学ぶ「チーム力」
 ~さざれ石って見たことありますか?~
◆初心者のためのツイッター入門 16
 ~ツイッター おもしろツール その1~
◆究極の質問 その62
 ~踊り(おどり)の神様~
◆企業を強くする7つの法則
 ~激変の時代に役立つセミナーです~
◆ビッグイシュー 6月18日号
◆編集後記 
 ~診断士がワールドカップに登場!?~

<来週のヒント♪>
方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず
「本当は重要でもなんでもない」1000のことに
「ノー」と言う必要がある。
                       スティーブ・ジョブズ

詳しくはこちら!

10年06月18日 | Category: General
Posted by: yumekana
(この記事は、殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」からの転載です)


先週は、「テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)」をお届けしました。

ツイテレやピーチクを見ると、テレビ局別のつぶやきを見ることができます。

同じ番組を見ている人のつぶやきがリアルタイムで掲示され、テレビを見る楽しみが、ちょっぴり増えるかもしれません。

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)


今週は「職業別ツイッターサイト (ポリッター、士業なう)」をお届けします。

まずは、ポリッターです。

このサイトは、政治家のつぶやきを一覧表示しています。

鳩山由紀夫さん、谷垣禎一さん他、多数の政治家のつぶやきをまとめて見ることができます。

ポリッター


士業のつぶやきをまとめたサイトもあります。

中小企業診断士、税理士、弁護士、社会保険労務士、公認会計士などのつぶやきを、一覧表示しています。

士業なう

中小企業診断士(士業なう)


自分が興味ある職業のサイトを探してみると、ツイッターの楽しみが増えるかもしれませんね。

(次号に続く)

               福島正人

これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)
10年06月13日 | Category: General
Posted by: yumekana
殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」 第232号を発行しました。

◆映画「音の城♪音の海」
 ~NHKニュース「おはよう日本」で紹介~
◆初心者のためのツイッター入門 15
 ~職業別ツイッターサイト (ポリッター、士業なう)~
◆究極の質問 その61
 ~平和の神様~
◆ビッグイシュー 6月1日号
◆日本経営合理化協会様ご案内
 ~中村天風成功哲学、一倉定の社長学~
◆編集後記 
 ~ワールドカップとツイッター~

<来週のヒント♪>
毎日の小さな積み重ねが、歴史を作っていくんだよ
ドラえもん

詳しくはこちら!

10年06月11日 | Category: General
Posted by: yumekana
(この記事は、殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」からの転載です)


先週は、「フォローしている→「everyone」の謎のアカウント」をお届けしました。

人気のツイートを掲載しているアカウントで、けっこう面白いツイートが流れています。

たまにチェックして見ると、面白いかもしれません。

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

今週は「テレビを見ながらツイッター」をお届けします。

テレビを見ていると、「○○面白い!」とか「○○にびっくり!」など、思わずつぶやきたくなることがあります。

そんなつぶやきを集めたサイトがあります。

ツイテレ

ピーチク 


どちらもテレビ局別に、つぶやきが流れています。

テレビを見ながら、つぶやきをチェックすると、「自分と同じこと思った人がいるな」とか「そんな風に感じる人もいるのか」など、いろいろな気づきがあると思います。

もちろん、自分自身がつぶやくのもOKです。

テレビを見る楽しみが、ちょっぴり増えるかもしれません。

(次号に続く)
               福島正人

これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~
10年06月05日 | Category: General
Posted by: yumekana
殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」 第231号を発行しました。

◆音の城♪音の海
 ~目頭が熱くなりました~
◆究極の質問 その60
 ~スピードの神様~
◆初心者のためのツイッター入門 14
 ~テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)~
◆独立開業応援相談室さんセミナーのご案内
 ~2010『夢を現実に!独立開業セミナー』~
◆お店の新聞を作ろう!
 ~無料モニター募集~
◆編集後記 
 ~40秒で魚料理~

<来週のヒント♪>
井戸を掘るなら、水が湧くまで掘れ。
                  石川理紀之助

詳しくはこちら!

10年06月04日 | Category: General
Posted by: yumekana