先週は、「リストを活用しよう」をお届けしました。

リストを作成すれば、フォロワーをジャンル別に整理したり、お気に入りの人だけまとめてみることが可能です。

第20回 リストを活用しよう


今週は「自分のツイッターのグレイドは?」をお届けします。

「twitter grader」は、自分のツイッターの順位などを表示してくれるサービスです。

twitter.grader


たとえば、私のアカウント(yumemax)でやってみると、47,561位(7,429,621の中で)であることが分かります。 
※メルマガ執筆時

yumemaxのランク


この順位は、フォロワー数・つぶやき回数・つぶやきの間隔などで評価してるそうです。

自分のツイッターのグレードをチェックするのも面白いと思います。

ちなみに、twitter.graderの上位ランク者は、下記サイトに掲載されてます。

日本のアカウントでは、修造ボットさん・広瀬香美さん・勝間和代さんなどが上位に入っているようです。

twitter.graderのトップユーザー

(次号に続く)
               福島正人


これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)

第15回 職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)

第16回 ツイッター おもしろツール その1

第17回 ツイッターで映画レビュー(COCO)

第18回 りむったーを活用しよう

第19回 話題のキーワードがランキングに!(はやったー)

第20回 リストを活用しよう