(この記事は、殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」からの転載です)

先週は、「ツイッターで大喜利!?」をお届けしました。

お題に沿って、つぶやきを投稿する「大喜利甲子園」というイベントで、たくさんの面白回答が集まりました。

ツイッターには、いろいろな楽しみ方がありますね。

第27回 ツイッターで大喜利!?


今週は、「ツイッターに写真を掲載しよう (TwitPic)」をお届けします。

TwitPicは、ツイッターと連動しているツールです。

TwitPicに写真をアップロードすると、写真のURLがツイッターに自動投稿されます。

写真にコメントをつけたり、撮影場所を入力することもできます。

携帯電話からメールを送ることで、写真を掲載することも可能です。

旅先での写真はもちろん、街で見つけた面白い物・飲食店でのおいしいランチなど、写真撮影してUPするのも面白いかもしれませんね。

TwitPic

写真投稿イメージ(坂本龍馬が眠る護国神社で)

※写真を掲載するときは、プライバシー・肖像権などの問題がないようご注意くださいね。

  福島正人

これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)

第15回 職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)

第16回 ツイッター おもしろツール その1

第17回 ツイッターで映画レビュー(COCO)

第18回 りむったーを活用しよう

第19回 話題のキーワードがランキングに!(はやったー)

第20回 リストを活用しよう

第21回 自分のツイッターのグレイドは?

第22回 ご近所さんのつぶやきが一目で分かる!(TweetMap)

第24回 短縮URLのアクセス解析

第25回 フォロー整理の便利ツール(Saytone)

第26回 タイムラインに時間を表示しよう(時報bot)

第27回 ツイッターで大喜利!?