ツイッター(Twitter)を始める方が増えてきました。

ツイッターは、ツイート(つぶやき)を投稿できる形のサイトで、ミニブログとも呼ばれます。

オバマ大統領・鳩山総理・ビルゲイツさん・茂木健一郎さん・勝間和代さん・広瀬香美さんなど、たくさんの著名人もツイートしています。

政治・ビジネス・文化・スポーツ・・・さまざまなジャンルで活用されるようになってきました。


この連載では、「初心者のためのツイッター入門」と題して、こらからツイッターを始めようという人向けに分かりやすく書いていきます。

まずは、著名人のツイッターを見ることから始めてみましょう。


いろいろな著名人のツイッターを集めてみました。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

勝間和代さん

広瀬香美さん

つぶやきシローさん

オバマ大統領

鳩山総理

浜田幸一さん

ビルゲイツさん

北尾吉孝さん

茂木健一郎さん(英語アカウント)

長洲未来さん

ガチャピン

その人によって、ツイートに個性がありますね。

ツイッターには、企業による情報発信もあります。

ニュースを流したり、割引情報を流したりしています。

もしかしたら、ちょっとお得な情報が得られるかもしれませんよ。

朝日新聞

毎日新聞

ユニクロ

デル

(続く)

福島正人

※この記事は、殿堂入りメルマガ「夢をカナエル!ビジネスに役立つ52の法則」から転載しています。