先週は、「自分のツイッターのグレイドは?」をお届けしました。

「twittergrader」は、自分のツイッターの順位などを表示してくれるサービスです。

自分のツイッターのグレードをチェックすると、面白いと思います。

第21回 自分のツイッターのグレイドは?


今週は「ご近所さんのつぶやきが一目で分かる!(TweetMap)」をお届けします。

TweetMapは、地図上につぶやきを表示してくれるサイトです。

地元の住所を入れれば、地元の人のつぶやきをチェックできます。

TweetMap
※地図上に、プロフィールアイコンが表示され、カーソルを合わせるとつぶやきが見れます。

地図上につぶやきが出ると、なぜか親近感が湧きますね。

ご近所さんのつぶやきを見ることもできますが、旅行先のつぶやきをチェックすることもできます。

フォローする人を見つけるのにも、活用できそうです。

(次号に続く)
               福島正人


これまでの連載記事は、下記からどうぞ。

第1回 ツイッターを見てみよう

第2回 ツイッターに登録しよう

第3回 つぶやいてみよう

第4回 フォローしてみよう

第5回 「Friend or FOLLOW」を使ってみよう

第6回 フォロワーを増やしたい(ハッシュタグリスト)

第7回 フォロワーを確実に増やす方法(フォロー7)

第8回 RT(リツイート)してみよう

第9回 初心者にお勧め!「ついっぷる」を使ってみよう

第10回 初心者のためのツイッター入門 ~お得な情報をゲットしよう(ツイ割)~

第11回 自分のつぶやきを分析しよう(Twilog)

第12回 目指せ!全国制覇 (まちツイ))

第13回 ~フォローしている→「everyone」の謎のアカウント~

第14回 テレビを見ながらツイッター(ツイテレ・ピーチク)

第15回 職業別ツイッターサイト(ポリッター、士業なう)

第16回 ツイッター おもしろツール その1

第17回 ツイッターで映画レビュー(COCO)

第18回 りむったーを活用しよう

第19回 話題のキーワードがランキングに!(はやったー)

第20回 リストを活用しよう

第21回 自分のツイッターのグレイドは?