こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

今はまっているのが「24(TWENTY FOUR)」、現在シーズン6が全米で放映中ですが、現在シーズン5を見ている途中です。

中毒者急増中!と良く言われていますが、私も完全に中毒です(笑)。

シーズン3で勢いが止まったと言われましたが、シーズン4で見事に復活。
シーズン5では更に面白くなってます。

ところで、24を見ていて一番印象的なのが「国家のため」という名目で普通許されない行動が次々に行われること。

単純にドラマとして見ているとドキドキして楽しいのですが、
実際に行われるかもしれないと考えると怖いですね。


もう1つ気になるのが上司の存在。

ドラマでは必ず無能(あるいは問題のある)上司が登場します。
シーズン5では、なんと大統領が頼りないという設定。

組織が正常に動くためには、上に立つ人間の指導力が問われる。
このドラマではそれを感じますね。

もっとも、ドラマは無能?な登場人物のお陰で盛り上がりますので、大いに登場して欲しいですね。

 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る