こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

今日はある会社から契約を受託し、別の会社から断られました。

ただ、珍しいのは、受託した会社は時間にして1時間30分から2時間かかる遠方の会社。断られたのは隣の市にある会社であり、時間にして40分程度。

受託した会社は、私のHPや直接お会いした時の話を参考にして、私に業務を依頼することにお決めになったとか。もう1社から断られた理由は「同じ市内ではないから」。

つまり、より遠方の会社より業務を受託し、近くの会社から距離を理由に仕事を断られたわたけです。

考え方は人それぞれですから、どちらが正しいとは言いません。
ただ、受託した会社は近くに住んでいる社会保険労務士から私に切り替えられました。

「近いから」という理由で会社の重要事項について相談相手を決めるのは、危険な
感じがします。

もっとも、技量が同じであれば近いほうがいいかもしれませんね。


 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る