こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。


今日は日曜日にも関わらず、クライアントよりメールによる問合せが2件、電話が1件ありました。

土日は休業なのですが、クライアントからの問合せには、在所していれば極力お答えするようにしています。

もちろん、作業は発生していません。
打ち合せの日時や前回打ち合せ時の質問など、簡単な話です。

私のクライアントはほとんど社長様が窓口になっています。
人事部長、総務部長様などではありません。

皆さま、普段忙しくてなかなか時間が取れない方ばかりです。
お会いするのにも、お互いに日程調整が大変です。
そのような皆さまに、土日は電話もメールもダメ、とは言えません。

もちろん、割り切って完全に休業する方もいらっしゃると思いますが、私はサービス精神旺盛のようでして、そこまで割り切れません。

とは言っても、クライアントだけで、他の方からの問合せには応じていませんので、それほど苦にはなりません。

無理なサービスは自分の首を締めることになりますので、気を付けるようにしていますが、できる範囲ではこれからも行っていこうと思っています。


 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る