こんばんは、新潟の社会保険労務士「にいじま」です。

金曜日の話の続きになります。

逓増定期が全額損金算入できなくなるかも、という情報が入ったので、
気になって、加入していると思われるクライアント数社に電話でお伝え
しました。(余計なお世話かもしれませんが・・・)

そして驚愕の事実が!

全員「えっ!そんな話聞いてないよ!」という反応。

ひど過ぎます!

どのように対応するか決まっていないからかもしれませんが、
顧客に不利益になるかもしれないのですから、私であれば
経緯だけでも知らせますが・・・

イザという時に何をしてくれるか。
これが一番大事だと思います。

逓増定期の問題では、担当者が本当に顧客のことを考えているか、
見極めるいいチャンスかもしれませんね。


ちなみに、このことをあるベテラン生保営業マンに伝えましたら、
「本当に顧客のことを考えているのなら、逓増定期は勧めないよ」
と言っていました。

なるほど・・・・


 ランキングTOP10の常連ブログ→  社会保険労務士「越後の虎」が斬る